見出し画像

【 川添友太郎 の...、 ちゃっかりラジオリスナー0 】第273回 ニッポン放送 #annkw 2021 7.24 O.A 25:00〜27:00

【 #川添友太郎 の...、 #ちゃっかりラジオリスナー0 】第273回
#ニッポン放送  
#annkw  #オードリー の #オールナイトニッポン
2021 7.24 O.A 25:00〜27:00


既に 深夜ラジオで #天下 をとっている オードリーのお2人 お疲れ様でございました〜。

#有楽町  で産声をあげた annkw も 600回を突破し、辛うじて 有楽町が東京であるため たとえ #オリンピック の例えをしても なんとか生意気な目では見られない 今日この頃ですが、毛利庭園近くにある しくじり学園は どうやら五輪を見ている生徒は少なく 早々の例えは怖かったようです。そんな 異例のスポーツの祭典と共に駆け抜ける 当番組のパーソナリティー である #若林正恭 は 未だに相方について理解できない部分が多々あり、まず バーモント秀樹 の ハト事件を彷彿とさせる 26C° の部屋が トイレの行き来だけで 24C° に変わっている謎。その代償はデカく こんな夏場に #カーディガン を羽織らせるのは クールポコ の チャレンジを わざわざさせてくれた TEAM 付け焼き刃に 冷たい視線を送られそうなため 非常に厄介である。更には芸能活動までにも影響し あちこちオードリー で 取った 折角のギャラクシー賞を 小粒な賞に見るような発言から 一切 annkw が 受賞することがなくなり、ポポロでは 闇に陥った若林に 虎を無理矢理乗せられ 死にかける事態に。そして クリス松村と なぜか仕事し、おまけに 前健さんにはコンビ揃って怒られるという 星野源・ #阿佐ヶ谷 物語並みに くすぶったストーリーを抱えてきた 数えきれないお札の数を張られてきた人生だった。

しかし、そんな若様を支えてくれたのが ミニひまわりオーディションでは 落とされ #水曜日のダウンタウン では ポンコツの後輩として紹介された ビッグスモールン の #ゴン だった。にょぼ林もいない頃には 一緒に散歩をし、お出かけをいっつもする仲だったため 離れても好きな人として 交通規制かかった都会の街中で車を走らせ、仕事帰りの退屈な深夜に 気軽に話し相手になってくれて 仕事のため知らなかった #開会式 の様子を伝えてくれた。しかし、キレの悪さは絶好調。序盤のOPトークの長さに鬱になることを忘れるほどの ゴン節炸裂な その酷い解説は、まるでアンジャッシュ の すれ違いコントを聴いてるかのような ズレっぷり。語彙力の無さと あんなに動けるはずなのに 言葉の表現力に長けてない愚かさが相俟って 違う意味で 若様を納得させることが出来たようだ。『あ、こいつ ビックスモールン の中で 1番 からかわれてる奴だな。』と 確信に変わった頃 グリ と ゴン は、五輪の輪っか4つを2人で仕上げながら 机を叩いて爆笑していたそうな。 #吉村崇 さん #時代遅れ は やはり後輩にとっては 最高のネタになるらしいので 天下取るなら昭和を捨てましょう。次回の しくじり収録では、 #ドローン ・ #地球 ・ #TikTok で 掛け言葉して 布石を置いていきましょう。

そんな オリンピックについて 1番的確に #トンガ の選手を例えツッコミで入れてきた 2014年のことに詳しくない #春日俊彰 は、今回 シンプルでした。

『強風に煽られ #テント の中で死にかけた。』

これに尽きますっ。もう言えることありませんよ もう。これを言ったとて 他に広がることないもんねっ。強いて言うなら 強風はジェットファンという 人工的な風だった それだけよ。結局 生きてたもん 勘違いされたけどね、手をあげて 『助けて!』の合図だったのに キャラのせいか スタッフからは 『 #OK 』に見えたんだもんね 大したロケーションキャラを この20年で持ってしまったからしょうがないようです。本人も 限界まで試したいとのことなので 無理だろ...ってところでも 春日さんに判断を委ねるようお願いします。

とゆことで、お笑い芸人は #アスリート のような精神で頑張り続けている 苦難はあるけど それでもやり続けているという 今ならではのメッセージも 実は込められてた ラジオでした。

1ミリもウルっとこない 笑いの #金メダル 第一号をありがとう✨ また来週 アディオス☝️

#ANN  
#note  
#リトルトゥース
#Twitter  
#迚  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?