見出し画像

40歳の誕生日に

noteはじめました。40歳の誕生日。

四〇にして惑わず、といいますが、惑わないよう 自分なりの指針として、つらつらと書いていこうと思います。

自己紹介のページは、別に作りました。

フリーランスで雑誌記者をやっています。英語でいうと「ジャーナリスト」なのですが、自分としては「雑誌記者」の方がしっくりきます。そのほか、ライターとしての仕事もします。広告やPR的な仕事以外、興味があればわりとなんでも書きます。媒体に貴賎はないと思っています。嘘は書かないと決めています。

あまり量は飲めませんが、お酒が好きです。誕生日なので、今日は日本酒を飲みます。

間違えました。「今日も」です。

こんな企画にも参加しました。


こんな記事も書きました。

仕事っていいなあ、と思います。

今年こそ法人化する予定です。雇われず生きていきたい。

今後ともよろしくお願いいたします。



よろしければサポートをお願いします!モチベーションが上がって、キーボードの打刻速度が上がります!