起業した際には何が最重要だと思いますか?
見出し画像

起業した際には何が最重要だと思いますか?

富田翔とお仕事

こんにちわ。SOAR.LLCの富田です。

写真や映像をメインに活動しており、思いやりのあるクリエイター集団を目指して日々お客様に満足していただけるよう努力しております。

本題に入る前に軽く事業のご紹介をさせてください。
SOAR.LLCとはお客様はもちろんの事自社クリエイターも楽しくならなければ意味がないという思いで立ち上げてます。

・広告映像制作事業(SOAR.LLC)
・映像サブスクリプション事業(メディアバイキング)
・結婚式・二次会プロデュース事業(クラコレ)
・レンタルスタジオ事業(S.STUDIO)
・出張写真(4980PHOTO)
・建築写真(ie)

SOAR.LLCラジオ始めました!!

是非興味があればご覧いただければ嬉しいです。
———————————————————————————————————

中小企業と言う会社は何が命だと思いますか?

この2 3日睡眠が全然取れず、だけどかなり充実している時間を過ごしているSOAR.LLCの富田です。

何が充実しているかと申しますと、いろんな会社の変化がありました。

撮影でのスタッフの成長がわかってきたような内容だったりだとか、急遽なんですが、新しい会社を立ち上げようと思っております。

さらに新しい事業も同時に進行しようと思っております。

明け方まで一緒にサイトを構築して努力をしようとしてくれるスタッフだったりだとか本当にありがたいなぁと感じます。

私のわがままで挑戦しようとしていることに対して本気で向き合ってくれる。

そんな仲間がほんとに大好きです。

さて本題に入らせていただきます。

結論から申し上げますと、そもそも企業と言う中小企業レベルであれば、今から起業しても他の同業者の方に勝てる見込みっていうのはかなりの確率で低いです。

それは私の会社も同様です。

ではどうやって同業種の以前からある会社に勝つことができるのか?そんなことを本日はお話しさせていただこうと思います。

それはですね、

圧倒的なスピードです。

クオリティーだったり、金額だったり、そんな事はもう考えてらっしゃると思います。では何で勝てるのか?

スピードです。何回も言いますスピードです。

じゃぁ弊社はどうやってスピードを早めているのか?まずその前に映像制作の製作期間の基準をご説明しますと、基本はどんな秒数であっても制作に入れば、基本は1ヵ月以上だと思ってください。

ではそれをどれだけの速さで弊社が行っているか?

気になりますよね。

今までの会社、映像制作会社、以前私が勤めていた会社も含めなんですけども、基本的に30日でした。

でもこれは圧倒的に時間かかってるんです。

お客様はそんなに時間のかかることもしれませんし、なんでそんなに時間がかかるの?と思っています。

ではお客様になぜこんなに時間がかかるかを説明しますか?

しませんよね。

基本的にお客様は早く上がると思ってるんですよ。だけどその早く上がると思っていることを説明したとしても、理解もしてくれませんし、理解もできないんです。

では映像製作者、映像制作会社は今までどういう行動をしてきたかと申しますと、今までと同じように最低30日はかかると言うご説明をしてきたんです。

私はそれに対してすごく違和感を感じておりました。

確かに良いものを作れば30日かかる、時間がかかるのはわかるんです。

だけどお客様に出してから良いものとを判断していただけるかどうかはわからないんです。

もし仮に時間がかかっているのにもかかわらず、お客様に満足を得られない時、その人たちは仕事がなくなります。こんな世の中、こんな業界おかしくないですか?

ですので私の会社はかなりストイックにかなり仕組み作りをしております。これは会社を作った当時からそうでした。これの解決方法はひとりで抱え込みすぎない。いくら人がいないからといって1人で抱え込むに過ぎない。これがとてもネックになってきます。

でもこれを理解することができれば、本当に会社としても円滑に進みますし、それぞれの成長にもつながります。

それを実現したのがSOAR.LLCです。

今は下請けだったりだとか、小さい案件でもう一生懸命やっているんですが、それに対してストレスを感じた事は弊社のスタッフは1人もいません。

たまに大手代理店様の案件をいただけることがあるんですが、その際に本当に早いとほんとにクオリティーも良いと言っていただけることがかなり増えてきました。

ありがとうございます。

今回じゃぁ何が言いたかったかと申しますと、枠にとらわれるなです。

これだけが言いたかったです。

本日のテーマは今から起業をする方にとって

何が1番重要かと言うテーマでお話しさせていただきました。本日もご視聴いただきましてありがとうございました。

長々とご確認いただきましてありがとうございました。

いつでもお気軽にご相談お待ちしております。

0120-129-333

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
私もスタッフもスキです。
富田翔とお仕事
ご覧いただきましてありがとうございます。 合同会社SOARを経営している富田 翔です!!神戸を拠点に写真・映像・広告全般の会社でnoteでは0からの立ち上げ日記、チームの日々の日常、現在の仕事や今後の未来の目標について発信をしていこうと思います!!是非見てください!!