見出し画像

よりよい社会づくりのためのnoteマガジン「ソーシャルグッドまとめ」の運営を開始します! #ソーシャルグッド

この度soarでは、よりよい社会づくりやソーシャルビジネスの運営に関するnoteをまとめるマガジン「ソーシャルグッドまとめ」の運営を開始します!

マガジンの管理者は、soar代表の工藤瑞穂と副代表のモリジュンヤの2名が担当します。

soarはこれまで、社会的マイノリティの方にスポットライトを当て「人の持つ可能性が広がる瞬間を捉え、伝えていく」メディアを運営してきました。

今後もウェブメディアの運営はもちろん、イベントの開催や企業との協働企画などを通じて、よりよい社会を実現するために活動していきたいと考えています。その一環として、株式会社ピースオブケイクが運営する、コンテンツ配信プラットフォームの「note」にて、「ソーシャルグッドまとめ」マガジンの運用を行なっていきます!

このマガジンでは、社会課題の解決や社会的マイノリティのサポートに関する事業やサービス、生きづらさを解消しよりよく生きていくための環境づくりのヒントになるような記事を集約していきます。また、NPOやソーシャルビジネスの運営や組織づくり、資金調達に関わる記事もマガジンに追加していく予定です。

こういった情報を可視化し届けていくことで、相互に学び合いを生み出して、社会をよくするスピードを早めたい。そして、人がよりよく生きていくことができる未来づくりに貢献できればと思っています。

#ソーシャルグッド での記事投稿を募集します!

NPOやソーシャルビジネスを運営する上で考えていることや活動のノウハウ、社会課題の解決や生きづらさを解消するためのアイデアや意見をまとめたコラムなどをnoteに書いてもらえないでしょうか?

記事を書くことで、たくさんの方に情報を知ってもらい、よりよい社会をつくる活動をさらに加速させることができます。

「#ソーシャルグッド」のハッシュタグをつけて書いたnote記事は、「ソーシャルグッドまとめ」マガジンに追加させていただく可能性もあります!

「#ソーシャルグッド」をつけてもらいたい場所はこちら⬇️
・記事タイトルの末尾
・カテゴリ

記事を書いた場合は、twitterやFacebookなどでも「#ソーシャルグッド」をつけて、記事を書いたことを投稿してください!

たくさんの投稿をお待ちしております!

****

soarの運営は、サポーター会員のみなさんのご寄付で支えられています。ぜひ月1000円から参加できる「soarサポーター」に参加していただけないでしょうか?

ご寄付はサイト運営費、記事制作費、取材交通費等に使わせていただきます。メルマガの配信、オンラインコミュニティへの参加、イベントへの割引参加などの参加特典も用意しています。詳しくはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?