見出し画像

甘酒

みなさんは甘酒は好きですか?

飲む点滴とも言われて何かと話題になる甘酒ですが、どうも私はそのまま飲むのが苦手でして…(苦笑)
甘酒だけではなく、甘い飲み物全般が昔から苦手です。
そのまま飲むことができないので、アレンジして使うようにしています!

本内容は有料メルマガ会員の皆様に配信している内容のため有料となります。
女性のからだに優しいライフスタイルをサポートするメルマガです。快適で健康的な毎日を送りたい皆様、ぜひご登録お願いいたします!

◆有料メルマガは週2回、月経・健康の他、有害化学物質や環境問題などちょっとマニアックな内容について、論文をベースにして解説しています。(月330円で約8通届くので、note記事の単品購入よりも大変お得です!) https://square.link/u/eojN6rjA

◆無料メルマガもあります。こちらは月経や健康などについて2週間に1回配信しています。  https://resast.jp/subscribe/225510

【おすすめレシピ】

私はよく、パン作りで牛乳などの代わりに甘酒を使うのですが、膨らみが良くなります!

今日はこの前作って超美味しかった「甘酒のピクルス」(漬物?)をご紹介します!

私は人参とキュウリで作りましたが、ピクルスなので、葉物以外の余っている野菜をなんでも入れて良いと思います。

人参・キュウリの他、パプリカやカブ、大根あたりも良いですね♪

ここから先は

496字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?