自己紹介

はじめまして!

布ナプキンショップSoaLa代表の正躰梓(しょうたいあずさ)です。

大学卒業後、官庁やメーカー・法律事務所で知的財産関連の専門業務を13年間行っていました。

会社員時代、過度のストレス・残業などにより、アトピー性皮膚炎やアレルギーによる喘息、子宮系疾患が悪化したことをきっかけに、症状改善のために仕事をしながら様々なことを勉強いたしました。


布ナプキンの存在は1998年頃から知っていましたが、ずっと抵抗があり(特に色などに)使用していなかったのです。

しかし、20代~30代前半は子宮系疾患やデリケートゾーンのひどいかぶれに悩まされ、藁をもつかむ想いで布ナプキンを試してみました。

それまで何ヵ所もの病院に通ったり、様々なことを試したのですが、何をしても改善しなかった症状が、夜に布ナプキンに替えただけで劇的に改善したのです。

あまりの感動に自身でオリジナルの布ナプキンを製造販売し、布ナプキンの良さを広める活動を開始しました。

現在は、布ナプキンだけではなく、環境問題や化学物質のこと、お肌やカラダに優しいオーガニック製品などを紹介しながら、「簡単で快適なオーガニックライフ」提案しています。

・NPO法人オーガニック事業協会 監事

・環境ホルモン学会 会員


**********
ポッドキャスト番組『INSPI Time』にて、起業のきっかけや布ナプキンのことについてインタビューを受けました!(2020年1月公開)

少し長いですがもし良かったら聴いてみてください♪

**********

https://twiter.com/SoaLa_care/


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?