見出し画像

【6月度報告】令和2年7月2日


仕事以外の時間でしたこと。

・草野球活動(3試合、1練習)
・コーチ養成講座スタート
・毎日の体組成チェック
・映画鑑賞(3本)
・読書(2冊くらい)
・note投稿(4記事)
・YouTube投稿(6本)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


6月は雨天中止することなく毎週野球できました。
メンバーも20人近くまで増えてきて楽しくなってきています。
「類は友を呼ぶ」じゃ無いけど、4年目にして良い雰囲気で活動できているので本当に楽しいです。
試合の内容も良くなってきているので、楽しむことを前提に勝てるチームにもなっていきたいです。

今年は9月に大会を自主開催、11月に合宿をすることを目標に活動していきます

コーチ養成講座も2ヶ月遅れでスタートし、コーチングの勉強も頑張っています。
勉強を通して「なりたい自分の像」が浮かび上がってきました。
僕は困っている人を助けたり、落ち込んでいる人を笑わせたり、露頭に迷っている人に希望を持たせられるような人になりたいです。
30歳を目前にしてついに血迷ったか。と思うかもですが、僕はいつまでも「人」であり続けたいです。

生きている限り、良いこと<悪いこと。ということが30年近く生きてきてわかりました。

だとすれば大事なことは、
・たくさんの思い出を作ること
・価値観の合う仲間を作ること
・自分を成長させ続けること

だと考えています。(2020/07/03現在)


先のことを考え過ぎず、目の前で起こることに対する自分の反応を楽しみながら
たくさんの人と関わっていきたいです。


では7月も朝早くから夜遅くまでよろしくお願いします
先月は大変お世話になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?