見出し画像

明石国行


念願の鑑賞、叶いました
テストはもちろん二つの意味で終わりましたが!!
まあそれはそれとして(デビルマン)
私の語彙力のないレポを聞いてやってください。

1.初めての刀剣博物館

そもそも刀剣の鑑賞を今までしたことがなかったんですね。だから入るまでにも入ってからもめちゃくちゃ緊張しました。
でも展示室入ったら、平日の早い時間を狙ったおかげもあり5人くらいしかいなかったです!!

とりあえず展示室を順番に見て回ることにしたんですが、思ったより明石とのご対面が早くて。
マジでビックリして少し逃げてしまいました(なんで)

こちらは小烏丸(写し)の一式。

たくさんの顎(鍔)。

水心子正秀の著書(?)

打刀と脇指(脇差)って一緒に持ち歩けるらしいです。
二刀開眼‼️

長谷部(国信)

とか色々見て回りました。

2.(2度目の)ご対面

逃げませんでした(えらい)
ヤバかったよ、色んな角度から撮ったよ

カッコいい〜‼️‼️‼️‼️‼️💖💖💖💖✨✨✨✨

スマホで綺麗に撮れるのかな?って不安だったんですが、杞憂でした。
まずガラスに自分が全然映らなくて凄かったです。

ここ興奮ポイント

国行って書いてある☺️


さて、池袋に向かう電車の中で書き殴ったレポでしたが。
生で見れて本当に良かったです。
初めての刀剣鑑賞楽しかったです。また行きたいな‼️

あでゅ‼️(適当な〆)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?