見出し画像

♡国宝展♡

恋刀の実家訪問してきました。これで正式に結婚できますか?(?????)

冗談はさておき、昨日チケット勝ち取ったので国宝展行ってきましたよ〜
明石のときと比べ物にならないくらい混んでたけどちゃんと刀は見れたのでレポ書きます✍🏻
最初に言っておきますが、本当に語彙力がないです。すげー!きれー!くらいしか言えない(は?)

いきなりの天下五剣

まず刀の間に入って出迎えてくれたのが童子切安綱。その次の進んだところに大包平がいました。見ただけで声が聞こえてきそうなくらい大きくて綺麗でかっこよかったです
三日月は真ん中にいた!スラッとしててめちゃくちゃ美しかったです!!

その次に見たのが厚くん。予想よりも小さかったけど、名の通り分厚くてかっこよかった。

それでそのまま列にそって進んで行ったんですが、はばきの梅が可愛い観世正宗が見えてきたので、これもしかしてその奥にいるのが亀甲なのでは⁉️と思ったらやっぱりそうでした😭💖💖💖💖💖💖 明石を見た時は空いてたから心の余裕(?)を持って見れたけど、今日は混んでて列に沿わなくちゃいけなかったからいきなりのご対面にギャーーーーー⁉️😘😁😊😊😉😋😂😂😂😂😭😭😱🫡😂🥹🥲🥰😆😻😎って感じだったけど、写真で見たことがある亀甲菊花紋が見えて、気づいたらガン見してました。なんかもう、色々込み上げてくるというかなんというか…。とにかくめちゃめちゃ美しかったわよ…………🤦‍♀️ その後ここだけ4周してきたんだけど、光の当たり具合で虹色に光ってる部分があって可愛かったです🌈

その後に見たのが長船組。小竜の龍の彫刻が他とは違っててめちゃくちゃかっこよくてビックリした。


その後グッズも無事に買えました‼️‼️初日に手に入るとか幸せすぎる🤦‍♀️

本日のサジェスト

ほんとうに、おまえは、かおがかわいい、、、
でも全体で見ると上品で美しくてかっこいい………好きだ…………こんな𝑷𝒓𝒆𝒕𝒕𝒚 𝑩𝒂𝒃𝒚 𝑭𝒂𝒄𝒆なのに肩幅しっかりめの身長177cmの男がいてたまるか…………いやたまらん……………

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいKissKissKissKissKissKissKiss(発作)

まじで見れば見るほど顔可愛くて泣ける、ほっぺぶにぶにして遊びたい顔してる🤌

あとこの薄い灰色で銀色っぽくも見える目が大好きですね、白い瞳孔も……普段は優しい目してるけど、真剣必殺とかかっこいい表情したときにこの瞳の存在感が凄くてめちゃくちゃ映えるんですよね……バサバサ下まつ毛も最高………………

まじでこの絵好きすぎる、いつもクリアファイルだけで済ませるケチな私がポスターとポストカードまで買ったんですもの
ありがとうございますホム拳先生😭😭😭
この刀を抜く動作みんなかっこよくて最高だね……

今日は自本丸1周年だし、国宝展行けたし、グッズも買えたし、もうルンルン最高気分です🎶🎶
初めて亀甲を見れた日が今日で本当に良かった!忘れられない日になりました
写真撮れる時にまた行きたいな🥹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?