フレッシュオールスター!!#番外編①
見出し画像

フレッシュオールスター!!#番外編①

皆さんこんにちは!ソーティッチです!

愛媛県松山市で若手の祭典・”フレッシュオールスター”が開催されました!
ベイスターズからは、コーチに仁志二軍監督、桐蔭学園の森、ケガの蝦名に代わり秀岳館の宮本秀明、ヤマハの池谷蒼太が出場しました!

残念ながらベイスターズの選手が”大活躍!”とはなりませんでしたが、若手の選手が笑顔で楽しそうにプレーしているのを見るのは楽しいですね!
公式戦と違って和気あいあいとしていて、最近は揉め事があったので特に、和やかな雰囲気に魅せられてしまいました。
2軍の試合も頻繁に見に行ける方が羨ましい...

ヤクルトさんの内山選手、MVP獲得おめでとうございます!
これをキッカケに大きく、一軍の舞台へ羽ばたいていけるといいですね!


また、余談ですがホークスさんのスチュワート・jrが楽しみですね。
粗削りも粗削りですが身長198㎝の巨体から投げ下ろされ、軽く放って150㎞超えるストレート...
コントロールも荒れていましたがあれで投げ分けが出来るようになったら手が付けられないですね。さすがMLBのドラフト1位(全体8位)...

しかし、全く前例のない事をやってのけるホークスさんは凄いですね。メジャーのトッププロスペクトを、メディカルチェックで異常が見付かったとはいえ取ってくるなんて・・・

スチュワート・jrが日本の指導で伸び、MLBに逆輸入なんて事になれば
海外の高校生・大学生のNPBへの流入も増えて面白い事になりそうです。
野球人気の低下だなんだ言われていますが、少しずつ変革が起こっているので今後に期待しましょう。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
どうも!so-thichTVです!興味を持ったこと全てに齧りたいミーハー人ですがよろしくお願いします♪