見出し画像

1-2負け

所属しているリーグの1位同士の試合がありました。

90分出場できたのはよかったですが、チームとしての試合内容はあまり良くなかったです。
フォーメーションがあまり整備されていなくて、セカンドボールを全く拾えませんでした。

チャンスは何個か作れたものの、ミスもありました。

次の練習でまた改善していきたいと思います。


今日読んだ記事はニューカッスルについての記事。

会長が変わり、監督が変わったニューカッスルの厳しい現状を分析しています。

既にホームで下位10チームのうち4チームと戦ったニューカッスルですが、全ての試合で勝ち点を取れていません。

加えて12月にはレスター、リヴァプール、シティ、ユナイテッドと強豪ばかり。

データから見ても、失点、被シュート、失点期待値、被ペナルティー、全てリーグ最下位です。

今シーズンリードを奪った試合が6試合。
そのうち4試合で逆転負け、その他の2試合はドローと一度リードを奪った試合で14ポイントを失っています。

今季1試合平均0.5ポイントしか取れていないニューカッスル。40ポイントまで持っていくにはこれから1試合平均1.2ポイント取らないといけなるのでかなり厳しいです。

今後のホーム12試合のうち、5試合はリヴァプールやシティなどが相手でかなり勝つのは厳しいと。
なので7試合は必ず勝たないといけないという計算になります。

総じてデータを見るとニューカッスルにとってかなり難しいシーズンになりそうだということです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?