見出し画像

人生の選択について

みなさんこんにちは!岸岡智樹です。

今まで多くの方からいただいた質問が「なんでクボタを選んだの?」でした。

今回は今後の記事でその問いに答えていくために現状について考えていきます。


〇プロローグ

6月に入り、現役大学生からは○○に内定をもらえました!という声をいくつかいただきました。

コロナウィルスの影響により、たくさんのイベントが中止になっています。

スポーツや、音楽などのイベントが軒並み中止になっていることはニュースになっていますが、最も影響を受けているのは現役の各最上学年ではないでしょうか?


小学6年生がどこまで影響があるのかはまだまだ未知数ではありますが、中3、高3、大学4年生は将来の選択をする立場です。

そんな世代には正直最悪の1年のスタートです。


僕の代は「コロナ入社の代」のような言葉が出てきているほどです。


世界中で事例のない大惨事だからか教育現場で外れた歯車1つだけではありません。

未来を担うはずの若者の未来を奪いかねない現状です。


そんな日本はどのようになってしまうのでしょうか。。。



〇本文

結論


今は変えられません。


このことをぼくは念頭に置いて日々生活しています。


今に自分を作っているのは昨日の自分であり、過去の自分です。


なので、明日の自分をより豊かに、幸せにできるように今を必死に生きています。


将来に不安があるあなた!


不安は消えないでしょう。


なぜなら、不安を消す努力をしていないからです。


僕は不安が消えません。


なぜなら不安を消すほどの努力ができていないからです。


完全に不安が消えなくても少しでも…と思い毎日過ごしています。


今自分の行動が何に繋がっているのかわからなくなる時もあるでしょう。


その行動が未来の自分を作ります。


決して意味のない行動はひとつもありません。


現在も迷い、悩み続けると思います。


みなそうして成長してきました。


自分自身を成長させてくれることだと思い、自分に正直に進んでほしいです。


〇エピローグ

本文では少し、話がそれてしまいましたが共通して伝えたいことがあります。
それは

結論自分で決めろ!

という事です。

そのために、自分から何事にも行動をしてほしいです。
知識がなければ選択することができません。

そのための情報はいろんなところに散らばっています。
自らの手で自分の力で、手を伸ばしてください。

そうすることで、悩みも解消されるでしょう。

不安も解消されるでしょう。

自分で決めた道は後悔しません。

そのために今できる最大の努力を行ってください。

行動するのに遅いということはありません。

行動あるのみ!


そんなことを言う前に僕が頑張りますね!


では次回またお会いしましょう。


いつも読んでいただきありがとうございます。 一人でも多くの方に読んでいただき、ラグビーをより楽しんでいただけるようこれから頑張っていきます。 コメントお待ちしています!! よければスキもお願いします。