見出し画像

もはや人生で一度も寝たことがない~夏の色調~

あまり寝れていない。
昨日は朝5時に寝て朝7時に起きたし、今は夜中の3時32分である。
寝れねえ。と打ちながらイヤホンから夏の色調が聞こえてきた。からこのタイトル。


これ寝れないのあれだな。
こないだ睡魔がそばに来てくれてたのにないがしろにして、粉瘤の動画とか毛を抜き続ける動画を見続けて寝なかったから不貞腐れてるな。

完全に睡魔に嫌われているので、もはや寝ようとするのはやめてみます。追う恋愛はしたくない(しゃきん) 睡魔には追われていたいしゃきん。

と書きながら思った。寝れないの、まじでなんでだろう?

そうなったらこっちも出るとこ出ますよ。やってやんよ。

OK Google!!!グルグルウ!!!

「毎日寝れないのはなんで?」

・・・ピコン

不眠の原因
不眠症は一つの病気ではありません。大部分の不眠症にはそれぞれ原因があり対処法も異なります。主な不眠の原因とその対処法について簡単に表にまとめたので参考にしてください。
特に、睡眠時無呼吸症候群・レストレスレッグス症候群・周期性四肢運動障害・うつ病による不眠や過眠などは専門施設での検査と診断が必要です。これらの特殊な睡眠障害にはそれぞれの治療法があり、通常の睡眠薬では治りません。これらの睡眠障害が疑われる場合には、日本睡眠学会(http://jssr.jp/)の睡眠医療認定医や精神科医へのご相談をお薦めします。

不眠の原因
ストレスと緊張はやすらかな眠りを妨げます。神経質で生真面目な性格の人はストレスをより強く感じ、不眠にこだわりやすく、不眠症になりやすいようです。
からだの病気 高血圧や心臓病(胸苦しさ)・呼吸器疾患(咳・発作)・腎臓病・前立腺肥大(頻尿)・糖尿病・関節リウマチ(痛み)・アレルギー疾患(かゆみ)・脳出血や脳梗塞などさまざまなからだの病気で不眠が生じます。また睡眠時無呼吸症候群やムズムズ脚症候群(レストレスレッグス症候群)など、睡眠に伴って呼吸異常や四肢の異常運動が出現するために睡眠が妨げられる場合も珍しくありません。
不眠そのものより背後にある病気の治療が先決です。原因となっている症状がとれれば、不眠はおのずと消失します。
こころの病気 多くのこころの病気は不眠を伴います。近年は、うつ病にかかる人が増えています。単なる不眠だと思っていたら実はうつ病だったというケースも少なくありません。「早期覚醒」と「日内変動(朝は無気力で夕方にかけて元気がでてくる)」の両方がみられる場合には早めに専門医を受診してください。
薬や刺激物 治療薬が不眠をもたらすこともあります。睡眠を妨げる薬としては降圧剤・甲状腺製剤・抗がん剤などが挙げられます。また抗ヒスタミン薬では日中の眠気が出ます。コーヒー・紅茶などに含まれるカフェイン、たばこに含まれるニコチンなどには覚醒作用があり、安眠を妨げます。カフェインには利尿作用もあり、トイレ覚醒も増えます。
生活リズムの乱れ 交替制勤務や時差などによって体内リズムが乱れると不眠を招きます。現代は24時間社会といわれるほどで昼と夜の区別がなくなってきていますから、どうしても睡眠リズムが狂いがちです。
環境 騒音や光が気になって眠れないケースもみられます。また寝室の温度や湿度が適切でないと安眠できません。
※引用 e-ヘルスネット:https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/heart/k-02-001.html

なっげえ。
おめぇグルグル、すげえよ。すげえけどなげえよ。表にもまとめてくれたのに、ここに表出せなくてほんとごめんね。
グルグル。ありがとう。

グルグルいわく、「不眠そのものより背後にある病気の治療が先決です。原因となっている症状がとれれば、不眠はおのずと消失します。」
とのことです。真理すぎる。

まあなんとなく鬱とかと同じように、厄介なのはわかったわ。

適切な処置が絶対大事。
だけど決意したよ。俺決意したんだよ。

私は、

【宗教法人 逆に寝ない教】

を設立するよ。思想としては、寝れない時には逆にもう寝ない!!という思想を掲げているよ。

宗教法人だと税金もかからない部分があるからね。
ある程度形になったら政界にも進出するよ。

僕たちの物語はこれからだ!!

終わり★

こんなくだらないnoteを読んでくださって本当に申し訳ございません。。
寝たいですね。

終わり★明日も生きましょう。

いただいたサポートは、今日を生きる力にさせていただきます。