見出し画像

【2020年10月】最新のYay!(イェイ)のゲームカテゴリの人気サークルランキング

今学生を中心に人気のSNS「Yay!(イェイ)」は毎日500万件を超える投稿がされていて話題になっています。

アプリの機能の中の一つのサークルでは様々なジャンルのコミュニティが形成されるというのも、Yay!(イェイ)の大きな魅力の一つです。

そこで、10月現在のゲームカテゴリの人気サークルをランキング形式で紹介していきます。


(メンバーの数・盛り上がり・投稿頻度を基に判断しています。)

App Store(iPhone,iPad向け)

PlayStore(Androidスマートフォン向け)

10位 レインボーシックスシージ募集掲示板

スクリーンショット 2020-10-31 13.05.23

レインボーシックスシージ パーティー募集&フレンド募集用になります。
△募集の際にPS4版の方はPSIDまたはPS4と記入 PC版の方はPCと記入して投稿してください。
△アカウントの売買、 他のメンバーが不快に感じる投稿は禁止です。 

第10位は本格なFPSゲーム「レインボーシックスシージ」のフレンド・パーティー募集のサークルがランクインしました。

Xbox One、PS4、PCと3つのプラットフォームで遊べるので、それぞれ一緒にプレイできる仲間を探すのがこのサークルの主な目的です。

このゲームは仲間と連携をとることが重要なので、2110名も参加しているこちらのサークルでゲームもYay!(イェイ)も楽しんでみてください。

サークルURL:https://yay.space/group/2056

9位 パズドラしましょ★

スクリーンショット 2020-10-31 13.05.25

ガチ勢、enjoy勢、高ランカー、初心者、ログイン勢、復帰勢、コンプ勢、みーんな大歓迎!
※注意事項※
 ・Yay!及びパズドラの規約に違反する行為はやめてください。
・誹謗中傷や喧嘩もやめましょう。

第9位は、リリースされてから現在もまだまだ人気な「パズドラ」がランクイン!

サークルには2125名のメンバーが参加し、先月よりも300人近く増加していることからYay!(イェイ)でもまだまだパズドラ人気は高い様です。

パズドラの最新情報やパーティー相談、フレンド募集などパズドラをプレイしている方は必見です!

サークルURL:https://yay.space/group/36

8位 Identity V 【第五人格】

スクリーンショット 2020-10-31 13.05.27

【ひま部からの移動です!新規さんもぜひ!】
ここでフレンド増やして皆で【第五人格】を盛り上げよっ!ガチ勢もエンジョイ勢も関係なく楽しみましょう!
⚠️他サークルへの勧誘は禁止でお願いします。
⚠️荒らし 晒し 誹謗中傷 過度な下ネタ等は反応などせず報告お願いします。処置します。

第8位は、5人で対戦する基本プレイ無料のスマホアプリゲーム「第五人格」のサークルがランクインしました。

スマホアプリということで手軽にできることから、ゲーム実況などでも大いに盛り上がりを見せているアプリで、サークルには2758名のメンバーが参加しています。

サークルには一緒にプレイする仲間や最新情報、質問などが投稿されているので第五人格をより楽しみたいという人にオススメです。

サークルURL:https://yay.space/group/1618

7位 PUBGモバイル

スクリーンショット 2020-10-31 13.05.28

PUBGで一緒に出来るフレンドを作ったり、画像を貼ったりしてみんなで楽しみましょう! エンジョイ勢の方入ってください。
迷惑行為、暴言、常識のない方は容赦なくブロックしてもらって構わないです。
ルールを守らない方、他人に迷惑をかける方は追放させていただきます。 ご自由にやって下さぃʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

第7位にランクインしたのは、元祖バトルロワイヤルゲーム「PUBG」のモバイル版アプリのサークルです。

サークルの主な目的は一緒にプレイする仲間を募集するものです。

こちらのサークルには2411名も参加しているので、もっと楽しくPUBGをプレイできる仲間を探してみてはいかがでしょうか?

サークルURL:https://yay.space/group/1358

6位 🔫🦑スプラトゥーン2🐙🔫

スクリーンショット 2020-10-31 13.05.29

スプラトゥーン2 初心者大歓迎✨腕前関係なくみんなで仲良くゲームを楽しみましょう?? リグマ、プラベ、サーモンなど募集どんどんしてください! とりあえずいまはサークルメンバー募集!

第5位には任天堂スイッチ用ゲームソフト「スプラトゥーン2」のサークルがランクインです。

ゲームは、キャラを操作してインクを使った陣取り合戦をチームで対戦することが基本となっています。ポップな見た目をしていますが、思った以上に奥が深いゲームで仲間との連携が鍵です。

3013名がこのサークルに参加しており、一緒にプレイする仲間を募っているので、スプラトゥーンをやっている方にはオススメですよ!

サークルURL:https://yay.space/group/373

5位 あつまれ どうぶつの森‼️ 

スクリーンショット 2020-10-31 13.05.31

3/20発売のゲーム、あつまれどうぶつの森のサークルです! 雑談やフレンド募集、自慢etc…なんでもOKです(´ー`)

第4位は、長年愛されているシリーズ「どうぶつの森」の最新作の任天堂スイッチ用ソフト「あつまれ どうぶつの森」のサークルです!

オンライン通信をすることでお互いのユーザーがデザインした島を見せあったり、アイテムを交換したりできるこのゲームの魅力です。

4762名が参加しているので、活発にゲームに関するやりとりがサークルで行われています。

サークルURL:https://yay.space/group/15199

4位 フォートナイト/Fortnite

スクリーンショット 2020-10-31 13.05.32

【フォートナイトサークル】 PC、PS4、Xbox、Switch、スマホ!! どれかでやってる人集合ぉぉ!!!情報共有OK?.一緒に強くなりましょぉぉぉ!募集?、通話?、雑談? ピン投稿は必ず見ましょう?

第4位は、プロゲーマー達の大会などが注目され大人気のTPSゲーム「フォートナイト」のサークルがランクインしました。

仲間とチームを組んで複数人で一緒にプレイをできるバトルロワイヤルゲームですので、仲間との連携がこのゲームのポイントになります。

そんな仲間を探したり、ゲームに関する話題で盛り上がっているこちらのサークルは5215名ものメンバーが参加しています。

サークルURL:https://yay.space/group/452

3位 CODモバイル

スクリーンショット 2020-10-31 13.05.34

ただのcodモバイルの 集まり

第3位にランクインしたのは、「CALL OF DUTYシリーズ」のスマホアプリ「CODモバイル」のサークルです。

スマホでできるという点から多くのユーザーを獲得し、FPSゲームの老舗というクオリティの高いゲームで大人気です。

Yay!(イェイ)でもCODは大人気な様で、サークルには7240名が参加しています。

サークルURL:https://yay.space/group/363

2位 𝔸𝕡𝕖𝕩𝕃𝕖𝕘𝕖𝕟𝕕𝕤 掲示板

スクリーンショット 2020-10-31 13.05.35

このサークルは募集がメインです
一緒にやる人や固定メンツ、クランメンバーを募集したり、戦績を自慢したり猛者からアドバイスを貰ったり基本何でもokです!

第2位は、FPSゲーム「Apex Legends」のサークルです。

この作品には、ランクマッチというモードで上手い人がランクを上げていくことができるというモードがあり、シビアな戦いになるので仲間との密な連携が必須になってきます。

9548名も参加しているこのサークルでは、一緒にプレイして楽しい、上手くなれる友達が見つかるはずなので、Apexユーザーは是非参加してください。

サークルURL:https://yay.space/group/1092

1位 荒野行動

スクリーンショット 2020-10-31 13.05.37

荒野行動のサークルです。 荒らし・喧嘩などが起きた場合蹴りますのでご了承ください( ᐡ. ̫ .ᐡ )

堂々の第1位にランクインしたのは、スマホアプリ「荒野行動」です。

アプリがリリースされてから年月は経っていますが、アップデートが行われ常に新しい環境でゲームができるのが多くのユーザー達に愛されているのでしょう。

先月も1位だったこのサークルには現在11,643名のメンバーが参加しておおり、1ヶ月で1000人近く増えている活発ぶりも流石です。

サークルURL:https://yay.space/group/41

サークルの参加方法

気になるサークルは見つかりましたか?もし見つかったら是非サークルに参加してみましょう。

画像1

サークルに参加するには、入りたいサークルを見つけたらタップします。

画像2

サークルページが開かれると画面下部に「このサークルに参加する」というボタンが表示されるのでそちらをタップします。

たったこれだけで参加できるので気になる、興味があるサークルがあったらどしどし入ってYay!(イェイ)を盛り上げましょう!

サークルの作成方法

「入りたいサークルがない」
「こんなサークルがあったらいいのに」

と思った人は自分でサークルをつくちゃいましょう!

Yay!(イェイ)では、フォロワー数が10人以上、もしくはVIP会員になっているアカウントはサークルを作ることができます。

画像3

サークルの画面を開くと右下にある「人型のアイコン」をタップします。


画像4

サークル作成にあたって、出会いを目的としたサークル、卑猥な内容のサークルを作成してしまうと1発でアカウントが凍結されるという注意事項が表示されるのでしっかりと理解してサークル作成を行いましょう。

画像5

「確認しました」というボタンをタップすると、サークル作成画面が表示されるので、自分好みのサークルを作り上げましょう。

作成時に設定できるのは以下の項目です。

サークル名…サークルの名前
サークル画像…検索画面などに表示される画像を選択またはアップロード
サークル説明…サークルの概要について(800字以内)
サークルのカテゴリ…既存のカテゴリから当てはまるものを選択

画像6

これだけ入力すれば画面下部にある「この条件でサークルを作成する」をタップすれば作成完了です。

もっと詳細にサークルの条件を設定したい方は「詳細設定」をタップしてください。

画像7

こちらの画面では以下の項目を設定できます。

承認制にする
…サークル参加者を承認制にすることができるので、サークルが荒らされにくい
同性のみに限定
…サークル作成者と同性のみが参加できる様にできます。異性がいないコミュニティなので同性同士の深い話がしやすくなります。
年齢確認済みユーザーのみに限定
…Yay!(イェイ)では原則必須の年齢確認をしているユーザーのみ参加できる様になります。
年齢確認をしているユーザーですので荒らしや不快な発言をするユーザーの参加を防止できます。
サークル作成者と同じ年齢区分に限定
…作成者と同年代のみが参加できる様になるので、同年代の友達を作りたい、同年代同士で盛り上がりたい時はこちらを設定しましょう。
リスト・検索結果から非公開にする
…こちらを設定するとリスト・検索結果でサークルが表示されなくなります。ひっそりと内輪で盛り上がりたい、招待のみで参加できる様にしたいなどの理由がある場合に使える機能です。
こちらはVIP会員のみが設定できる項目です。

画像8

また、1日に作成できるサークルは乱立を防ぐため1つまでとなっているので、複数作りたい方は日を跨いで再度作成しましょう。

サークルのコミュニティで楽しい時間を凄そう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?