見出し画像

【2020年2月】Yay(イェイ)で人気の音楽サークルをチェック!

以前は学生限定SNSの「ひま部」というアプリを運営していた会社が新たに開発、運営している「Yay(イェイ)」というSNSコミュニティアプリを使っていますか?

全年齢対象、安全対策が万全というパワーアップしたYay(イェイ)は現在人気急上昇中で若い世代を中心に利用者が増加しています。

ひま部でも人気だったサークル機能はYay(イェイ)でも引き継がれていて、今回はそのサークルの中の音楽というカテゴリの人気サークルを紹介します。

邦ロック・バンド・ライブ

スクリーンショット 2020-02-12 22.46.22

老若男女問わず幅広い世代から愛される「邦ロック・バンド・ライブ」サークルが音楽ジャンルで最も大きいサークルで1436名ものユーザーが参加しています。

同じロック好き同士の語り合いの場所となっていて、Yay(イェイ)では話の合う友達作りにも最適です!

スクリーンショット 2020-02-13 0.25.24

管理人は「汐(しお)」さんで、バンドマンらしい投稿がたくさんしておりまさにロックサークルの管理人という方でした!

ロック好きな人は是非このサークルでロック仲間で親睦を深めてみてはいかがでしょうか?

サイファー、ラップ、hiphop

スクリーンショット 2020-02-12 23.06.40

ここ数年で「フリースタイルダンジョン」の影響もあり知名度、人気共に上がった「サイファー、ラップ、hiphop」のサークルが638名が参加する巨大サークルとなっています。

サークルを覗いてみると誰通でサイファーを開催していたり、hiphop関連の質問やお勧め音源の紹介など幅広い投稿がされていて活発な様子です。

スクリーンショット 2020-02-13 0.29.39

管理人の「マリモ」さんはラップ、ダンス、DJをやっている方でまさに「HIP HOP」に詳しい方で、サークルにも頻繁に顔を出しています。

サイファーも開催されているのでご自身のラップスキルを向上させたい方も、単純にHIPHOP、ラップに興味がある人も楽しめるサークルなので気になる方は参加してみてください!

☆吹奏楽部集まれー!

スクリーンショット 2020-02-12 23.07.14

中学高校と文化部なのに最も運動をすると言われいる部活「吹奏楽部」の人が集まるこちらのサークルは429名が参加しています。

吹奏楽部あるあるについてや課題曲、担当楽器など話題は豊富で活発に投稿がされていて賑わっています。

スクリーンショット 2020-02-13 0.34.20

サークルメンバーによるアンケートでは見事に担当楽器が散らばっていて話が合う人が絶対に見つかりますし、いろんなアドバイスが聞けますよ。

吹奏楽部に現在入っている、または入っていた人は是が非でも入っていただきたいお勧めサークルです。

歌枠·通話サークル

スクリーンショット 2020-02-12 23.07.36

歌枠・通話」サークルは音楽ジャンルで現在4番目に参加人数が多く、424名ものユーザーが参加しています。

歌枠とはサークル内の誰でも通話機能で、歌を披露する放送を開催するもので、一種の歌ってみた配信です。

歌枠が開催されていたり、歌を録音した動画を投稿したりと歌うことが好きなユーザーたちにより活発に動いているサークルです。

スクリーンショット 2020-02-13 0.58.20

管理人は「ねこせ🐾ネコを信じなさい」さんで活発にサークルに参加しているので、サークル運用もしっかりされているサークルだと思います。

歌うことが好き、歌を聞きたいという人にはうってつけのサークルですよ!

AAA好きな人集まれ~‼︎

スクリーンショット 2020-02-12 23.08.04

男女混合のスーパーパフォーマンスグループ「AAA」が好きな人が集まるこちらののサークルは362名のユーザーが参加する大規模サークルです。

2020年いっぱいでグループとしての活動を休止することで世間で話題ともなりましたが、幅広い年代から愛されるこのグループはYay(イェイ)でも人気が高いようです。

スクリーンショット 2020-02-13 1.03.05

管理人の「りな446」さんは生粋のAAA好きなようでYay(イェイ)でも積極的にAAA関連の投稿を発信しています。

AAAが好きな人は入って損はないサークルなので、曲しか知らない人でも是非参加してみてはいかがでしょうか?

すとぷり大好きな人

スクリーンショット 2020-02-12 23.08.31

通称「すとぷり」で知られる「すとろべりーぷりんす」が好きな人が集まるこちらのサークルは325名のユーザーが参加する大所帯サークルです。

「すとぷり」とは動画配信、楽曲配信、WEB上での生放送、ライブなど多岐にわたる活動をしているエンタメグループです。

Youtubeのチャンネル登録者数は69万人と女性を中心に大人気なグループです。

「すとぷり」のイラストや語り合い、情報交換などいろいろな投稿がなされていて活発に動いてるサークルとなっています。

「すとぷり」を知っている方、好きな方は是非このサークルで語り合える仲間を見つけたり、情報をゲットしたりと楽しんでみてください!

ギターサークル!

スクリーンショット 2020-02-12 23.17.09

ギターの初心者から上級者が集まるこの「ギターサークル」は現在301名のサークルメンバーで構成されいて活発なサークルとなっています。

ギター演奏、練習のアドバイスやメンテナンスのことなどギターに関する相談や質問、回答がたくさん投稿されていて、初心者にも大変優しいサークルです。

スクリーンショット 2020-02-13 1.11.20

管理人さんはギターとピアノをやっているバンドマンの「へのへのもへじ」さん。バンドをやっている人が管理人とは心強いです。

ギターをやっている方は上手さを問わず、質問や相談したり、時にはアドバイスをしたりと同じ楽器を演奏する仲間とギター愛を深めてみてはいかがでしょうか?

ギターサークル! | 世界とつながる匿名コミュニティYay!Yay!初のギターサークル! ギターについて語り合いましよう! 初心者~上級者までどなたでもどうぞ! 質問も機材自慢もギタyay.space

レペゼン地球🌏

スクリーンショット 2020-02-12 23.17.21

DJ集団「レペゼン地球」が好きな人たちのためのこちらのサークルのメンバーは276名もおり、一つのグループではかなり人気なことが伺えます。

レペゼン地球はライブや、Youtubeでの動画配信などを主に行っていて若い世代を中心に人気なグループで、ついこないだ炎上商法でも話題となりました。

サークルを覗いてみると、レペゼン地球について語り合ったり、グッズ情報など様々な投稿がされいました。

〇〇推しと書いている投稿も多く、同じ推しメン仲間やレペゼン地球を語り合う仲間を是非このサークルで作ってみてくださいね。

Chill music

スクリーンショット 2020-02-12 23.17.40

最近HIPHOP界隈でまた勢いを見せている「chill out」系の「Chill music」好きが集まるこちらのサークルは235名が参加しています。

投稿には各々がオススメのChill musicを紹介したり、自分で作ったトラックを公開したり、気の合う仲間と語り合うものが目立ちました。

Chill musicが好きだけどそこまで詳しくないという方も、「大好き!」という方も紹介される音楽を聴くときっとお気に入りが見つかりますよ!

Mrs. GREEN APPLE

スクリーンショット 2020-02-12 23.17.56

Mrs. GREEN APPLEというロックバンド好きが集まるこちらのサークルも大人気で233名が参加しています。

「WanteD!WanteD!」という楽曲でフジテレビ系ドラマ「僕たちがやりました」の主題歌を務めたことで一躍有名となったこのバンドは若い世代を中心に人気を集めており、Yay(イェイ)でも大人気なことがわかりました。

サークルにはライブの感想や、好きな楽曲を語り合ったりとMrs. GREEN APPLEへの愛が深い投稿がたくさんされています。

Mrs. GREEN APPLEが好きな人は是非こちらに参加して仲間たちと愛を語り合ってみるととっても楽しいですよ!

まとめ

画像17

Yay(イェイ)には様々なサークルがあり、自分が好きなミュージシャンのサークルやジャンルのサークルなど豊富に作成されています。

好き同士の仲間と語り合えたらより一層、楽しいコミュニケーションの時間が撮れるので是非サークルに入ってみてはいかがでしょう。

もし、自分が好きなアーティストのサークルが無かったら自分でサークルを設立して運用するのもとっても楽しいですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?