見出し画像

【Shopifyサイト事例】#126/プロテイン・サプリメント編

皆さんこんにちは!こんばんは!

Shopifyサブスクアプリ「Mikawaya Subscription」広報・CS担当のMihoです!

本日はShopifyサイト事例「プロテイン・サプリメント編」を2ストア紹介します🙌

■Shopifyサイト事例

MARINESS

MARINESS様では、「Impulse」と言うテーマを使用されているようでした!

商品ぺージでは、プロテインのフレーバーとシェイカーのカラーをそれぞれ選択できるような仕様になっています👀

個人的に素敵だなと思ったのは「成分表示」です!
左のバナーをタップすることで商品のパッケージだけではなく成分も確認できます✨

また、宅トレを目的や気分にFITしながら、運動習慣をサポートしてくれるコンテンツ「Programs」というページが設置されていました!

運動が好きな人はもちろん、苦手な人にも嬉しいコンテンツですね✨

Beyond Gym Shop

BEYOND Gym Shop様では「Flow」というテーマを使用されているようでした✍️

上部に表示されるバナー「LINE UP」からカテゴリー別に商品を検索できる仕様になっており欲しい商品をすぐに検索が可能です!


また、Xの投稿にも記載しましたが、商品ページには数量セレクターの上にそれぞれの商品特徴が書かれたタグが付与されていました👀

サイトをスクロールしていくと、写真付きで「お客様の声」とレビューが掲載されていました✨
これは購入時に大変参考になりますね!


■まとめ

今回はShopifyサイト事例「プロテイン・サプリメント編」をご紹介しました!次回もお楽しみに🙇‍♀️✨

■最後に…

MikawayaアプリのCDP機能をご紹介します!

2024年2月に新機能としてリリースされたCDP(カスタマーデータプラットフォーム)は、サブスクリプションの注文データに限らず、単品都度注文も含めたストア内の全ての注文データを集計する事ができる機能です💡

点在する顧客データを集計し、様々な条件の顧客セグメントを作成し、集客チャネル別のLTV分析や、CRM連携に役立てる事ができます。

この度『データ変更ログ機能』がアップデートされました。

今後も機能をアップデートしていきますので、X投稿やnoteで情報をご確認くださいませ💡

最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?