見出し画像

自己紹介

初めての記事ということで、自己紹介をしようと思います。

沖縄出身の「ゆきうさぎ」と申します。
他のSNSでは「ゆき」と名乗っていますので、そう呼んでくださってもOKです。なぜか子供の頃の一時期「うさぎ」と呼ばれていたので、こちらでのニックネームは「ゆきうさぎ」にしました。

とにかく好きな物事は多いです。
プロフィールには読書と文房具と物書きだと書きましたが、読書はジャンル関係なく気になったものに手を出しますし、文房具は筆記具であったりノートであったりと各方面にこだわりがあります(書店と文房具店は何時間でも見ていられます)
そして物書きですが、創作も好きですし日記や記録を書くのも好きなのです。特に手帳は複数使っていまして、この時期は手帳コーナーを回るのが楽しくて楽しくて仕方ありません。
その他にもテレビで野球やフィギュアスケートを見たり、音楽を聴いたり、大好きな俳優さんのラジオをチェックしたり……全て語っていたらキリがありませんので、この辺で。

NOTEに登録したのは、どうしても読みたい有料マガジンがあったからです。
『ボクの彼女は発達障害』という本を出していらっしゃる「くらげ」さんと、その本の漫画を担当していらした「寺島ヒロ」さんのマガジンなのですが、お二人の対談が面白いのでおすすめです。リンクを貼る方法がわからないので検索して頂ければ……。

最後に、私はパニック障害という病気持ちであり(20年ほど付き合っています)発達障害の傾向もあると診断されています(こちらは昨年心理検査を受けてから告げられました)。
療養中の身で、調子が良い時と悪い時の差があったり時にはやる気スイッチが行方不明になったりということがありますので、気紛れ更新を根気よく待ってくださる方はよろしくお願いいたします。

長々と書いてしまいましたが、ここまで読んでくださった方に感謝します。
何かのご縁がありますように。

この記事が参加している募集

自己紹介

ちょこっとでも気紛れにでも、サポートしてくだされば励みになります。頂いたお気持ちは今のところ、首里城復元への募金に役立てたいと思います。