見出し画像

ひかりのいしむろさんでセミオーダーリングを注文しました、の話その2。

またもや登場、『ひかりのいしむろ』さん。
私はすっかり常連になってしまいました……。だって好きなんだもの、パワーストーンも宝石も。

最近1周年を迎えられ、セミオーダーや完成品だけでなく自分で作れるタイプのマクラメ編みブレスレットなど商品の幅を広げている『ひかりのいしむろ』さん。
天然石とマクラメ編みの魅力を伝えたい!と言う、あゆみさんと実紅さんのメッセージが感じられます。

私は致命的な不器用人間なので、やはりセミオーダーの方にさせて頂きました。

宇宙に浮かぶ惑星リング

リングのタイプは前回注文させて頂いたものと同じなのですが、今回の石はラブラドライトを選びました。
宇宙に繋がる石と言われているので、テーマは「宇宙に浮かぶ惑星」で!

画像1

少し暗かったのでフラッシュを焚いたら、綺麗なシラーが浮かび上がりました。

あゆみさんからの提案でシラーの色を選ばせて頂いたのですが、見事な青色でした!
これは海王星か、天王星か……。

画像3

ぶっとい指ですみません。
右手薬指に着けようと思っていたのですが、サイズもぴったり。

画像3

ラブラドライトは灰色っぽいものが多いイメージがあったのですが、こんなに綺麗だとは。手に取ってみないとわからないものですね。
(窓側のテーブルに置いてあるケーブルテレビの番組表は見逃してください)

石の意味

台紙に添えてあった、ラブラドライトの意味を紹介させて頂きます。

inspiration
魂のルーツに目覚める石

魂のルーツ……スピリチュアルな感じでわくわくします。
「ルーツ」は人間の中で普遍的なテーマになるものだと私は考えているのですが、血筋だけでなく魂がどこから来たのかも大切なのかも知れません。

あゆみさん、実紅さん、今回も本当にありがとうございました!!
次の機会がありましたら、またよろしくお願いします!!

前回の記事はこちらです。興味のある方はどうぞ。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

ちょこっとでも気紛れにでも、サポートしてくだされば励みになります。頂いたお気持ちは今のところ、首里城復元への募金に役立てたいと思います。