マガジンのカバー画像

文房具や手帳についてのスキな記事

1,162
タイトルの通り、文房具や手帳について書かれた記事をまとめてみました。完全に自分のためのものですが、どなたかのお役に立てれば幸いです。
運営しているクリエイター

#日記

メモリストの中で欲しいリフィル5選

今日は私がメモリストの中で欲しいリフィルを5つ選びました。 メモリストとは…「わたし」を…

たかにゃん
1か月前
18

続かないあなたへ。手帳や日記の続け方

はじめにこんにちは!わちゃです。 今回は、「手帳や日記の続け方」を書いていきます。「手帳…

わちゃ
1か月前
57

(レビュー)パイロット万年筆キャップレスデシモ

知的生産により大きな業績を残した人たちの道具や本棚に強い興味がある私。 ノートであったり…

ずん
2か月前
8

手帳「書くことがない」問題に立ち向かう。

先日高熱を出しまして。 少し下がったタイミングで手帳を書こうと (真似しちゃダメです。寝て…

どんのーと。
1か月前
42

終わったノート、迎えるノート

2023年のウィッシュリストに「ノートを5冊使い切る」と書いていたので、どのくらい使ったか記…

CHIKA
2か月前
33

2024年、手帳どう使ってますか?

はじめに2024年が始まり、3週間ほどが経ちました。「手帳」使っていますか?「続けれてる…

わちゃ
3か月前
59

ほぼ日手帳2024 HONの使い方を記録してみた

✎𓂃ほぼ日手帳HONの使い方メモ 使っているのはこちらのネコちゃん🐈💓 デイリーページ1日1ページ固定なので、どう使うか試行錯誤。 去年までデイリー使いしていたsunny手帳はデイフリーだったので、書きたかったら1日何ページでも書けたから、「これ書いてしまってあとから後悔しないか」をすごい考えてしまってます…… 日付無視してぶち抜いてもいいのだろうが、まだその時ではないなと…… まるまるコラージュにしてみたり イラストつけて、見たドラマの記録を書いてみたり 時間軸に

手帳を続けるコツ:手帳を書く時には予定・記録を分ける

はじめに「手帳を続けられない」 「日記を続けられない」 「バレットジャーナルが続かない」 …

わちゃ
7か月前
28

【万年筆】日記のその後と相変わらずの文具狂【ダイスキ】

特に節目でもない11月という微妙な時期に始めた日記。 なんと続いております。 368pあるらしい…

kanaさん
4か月前
19

私の推しノート2冊を紹介します

こんにちは、Solanです。 絶賛・自分探し中の私。 先日、ノートに書きながら自分の価値観の洗…

Solan
4か月前
54

2023秋からの手帳事情

2023夏ごろまでの状況今年の前半はコンサートが多く、そこと並行しながらオペラの準備をして…

piyaux
4か月前
15

20231108 改訂版・・・ほぼ日手帳に合うペンはなんだろう?

2年近く前、こんなnoteを書いた。 このnote、今でもたくさんアクセスがある。 特に、年末に近…

Ryuma
5か月前
39

2024年手帳会議

手帳会議なるものを テキスト化するのははじめてです。 わたし自身は、子どもの頃から 思って…

Yuko Sakuma
5か月前
54

ついつい大人買いしちゃったカラーペン!【ZEBRAのクリッカート】

ペンっていいですよね。 どうも、annです。 みなさんはつい買っちゃうものって何かありますか? 私は仕事帰りにふらりと本屋や文具店に寄り道するたびに、なぜかペンを買ってしまう。 行くたびに新しい種類が出ていて、まるで宝の山でも見つけたようにわくわくが止まらなくなる。そして、ズラリと並ぶペンコーナーについとびついてしまう。 見た目もかわいいし、色もかわいいし、色の名前までかわいいのあるし、書き心地良いのも多いし。 仕事を頑張ったご褒美とでもいうように「本日のお気に入りの一