マガジンのカバー画像

文房具や手帳についてのスキな記事

1,162
タイトルの通り、文房具や手帳について書かれた記事をまとめてみました。完全に自分のためのものですが、どなたかのお役に立てれば幸いです。
運営しているクリエイター

#手帳

「花ノート」を始めたら買うのが怖かった花を楽しめるようになりました

こんにちは、きのっこです。 私は花が好きで、いつも買い物帰りに花屋を覗くのですが、なかな…

【おふとんな日々Vol.62】春の手帳事情

こんばんは。 本日水曜日は、旬香さんとの交換日記「おふとんな日々」第62回。今回の担当はfum…

fumi
2週間前
12

【ブログ版】初めてのM5システム手帳!最初に購入したアイテムを全部紹介✨ LETSクリ…

これまでバイブルサイズやミニ6サイズのシステム手帳を使ってきましたが、初めて「M5サイズ(…

ろんすた
13日前
24

みちみち手帳への近道

こんにちは。手帳めくリエーターのharukaです。 この前、お花見にいってきました。ポカポカ陽…

harunichitecho
2週間前
89

活動のおとも、お気に入りの手帳を紹介していく【068】

おはようございます。おいもです。 今日は、この春から自分の活動のお供として使っていく手帳…

1年後の自分をラクにするひと手間。申し送りは付箋一択!

いや~あぶなかった。督促状の嵐が吹き荒れるところでした。 * この3月、出費がかさんだ我…

自分の「好き!」をもう一度知る為にスクラップノート作りを始めてみました📒

こんにちは、きのっこです。 突然ですが私は最近、自分が好きなものを集めた「スクラップノート」というものを始めました。 まだ始めて一ヶ月位なのですがなかなか良い感じなので紹介します。 スクラップノートを始めた理由 私は数年前から大好きな手描きイラストと文字を集めた「イラストノート」というものを作っています。 SNSやnoteを通じて沢山の方に作品を見ていただけるようになりました。 最初の頃は自分が描きたいものを好きなようにまとめてノートを作っていたのですが、 フォロワ

手帳の居場所をつくって仲良くなる

4月を迎え、新生活・新学期シーズンとなりました。 学校では道具を使いやすくするために、そ…

厳選された筆記具を。時にはー:LETSのPentaboricペンケース

はじめにこんにちは!わちゃです。 今回は、私の推しブランド「LETS STATIONERY GOODS」のペン…

わちゃ
3週間前
23

【保存版】おすすめ文具&手帳100選【モチベUP↗】

はじめにこんにちは!わちゃです。 モチベーションが上がる「おすすめ文具・手帳」を100個…

わちゃ
4週間前
44

手帳を使ったその先の未来を考える〜手帳に疲れてしまったら〜

2024年に入ってから3ヶ月が終わろうとしていますが、皆さん手帳は続いてますか? 私はという…

いもはず
1か月前
50

MDノートを愛用してるので自分手帳さらしてみる

 今日は普段使っているノートの話です。  noteではなく、手書きをしているノート。  普段…

黒田きのと
1か月前
48

わたしの手帳バッグとその中身はこんな感じです

こんにちは、なつめです。 わたしは手帳やノートを書くことが好きで、毎日手帳タイムを作って…

なつめ
1か月前
40

メモリストの中で欲しいリフィル5選

今日は私がメモリストの中で欲しいリフィルを5つ選びました。 メモリストとは…「わたし」を作る、カスタム手帳 をコンセプトにシステム手帳のバインダーやリフィルを作っているメーカーです。 一般的なものに比べて、かわいい、おしゃれが似合うメーカーだなぁと個人的に思います。 1.カラー方眼サイド これと色違いでオレンジもあります。 リフィルのピンクとかオレンジのリフィルってなかなか見かけないですよね。これに感謝ログやこれから始めたい予祝や日記を書きたいと思います。 2.デイ