マガジンのカバー画像

文房具や手帳についてのスキな記事

1,160
タイトルの通り、文房具や手帳について書かれた記事をまとめてみました。完全に自分のためのものですが、どなたかのお役に立てれば幸いです。
運営しているクリエイター

2021年10月の記事一覧

目で見てわかる、したいこと

こんにちは、つむぎです。 10月も終わりに近づいてきましたね。 先日、ビジョンボードという…

つむぎ
2年前
19

偏愛アイテムご紹介。💘

Twitterで思いの外たくさんの人に見ていただき嬉しかったので、こちらでも載せておきたい。…

onyoro
2年前
38

【ほぼ日】日記のススメ。

気づけばもう10月も終わり、今年もあと2ヶ月。どんな一年だったかな〜と振り返りながらこれを…

スシリノ
2年前
43

いまの自分のこころを照らしてみる

本屋さんで一度見て、ずっと気になっていた本、いしかわゆきさんが書かれた「書く習慣」。これ…

25

【2022年手帳 3選】初心者向け!タイプ別手帳選び&おすすめ手帳

どんな手帳があるの? 店頭に並ぶたくさんの手帳。サイズやフォーマットなど種類がいろいろあ…

15

三日坊主だったわたしと日記

今まで何度も試みたけれど なかなか習慣にできなかった 日記を書くこと。 そんなわたしが、つ…

ぷん
2年前
57

思いはとっとと書いておく方がいいらしい

ふぅ〜、毎回たのしかった。 今年の3月からはじまったメモ書きワークショップのプロジェクトがついに最終回を迎えた。 関西というか日本を代表する某家電メーカー企業での実施。 巷の研修会社ですらなかなか受注することも困難なのに、ある方のご縁というか紹介から、まったく営業努力することもなくぼくの登板がすんなり決まった。 こんなラッキーがあるのだろうか。 どこぞのフリーランスがメモ書きで思考整理術を教える。 紙とペンを持って「メモ」。 組織の中でバリバリに働いているアタマの切れ

【話し上手にも近づく ノート術】”なんでもノート”を書く意味とわたしがはじめたき…

(タイトルがうまくつけられなかった…。) 『なんでもノート』のススメを発信するために、ま…

おはる
2年前
23

2022年の手帳、買いましたか?【キャリア/コーチング】★おすすめ手帳も紹介!

昨日、少し時間が出来たので、手帳売り場を複数箇所をはしごして来年2022年の手帳を探しました…

ルーズリーフミニで手帳。

どうもあーやのすけです。 手帳、見事に迷走してます。早く来年の手帳が使えるようになったら…

45

手帳会議2022 No.2 来年の手帳(ペーパーあり)

手帳会議2022後半どうも、かんなねこです。あっという間に10月も終わり!早いですね〜。 とう…

14

ここゆる手帳♡わたしの手帳のつかい方

2021/11/25 追記 心をゆるやかに整える手帳『ここゆる手帳』の〔ここゆるアンバサダー〕に就…

18

手帳作戦タイムでいつも「やりたいこと」に戻る

9月末にCITTA手帳をはじめて買って、使い始めて2週間たちました。 「週に一度手帳タイムを取…

手帳の大きさは、思考の広さ。

同じ手帳を1年使い続けた。日記も丸1年続いた。 この習慣をもっと大事にしたい。もっと書きたい!という欲に駆られた結果、 ロルバーンフレキシブル、A5サイズが我が家に仲間入りしました。

有料
100