マガジンのカバー画像

文房具や手帳についてのスキな記事

1,162
タイトルの通り、文房具や手帳について書かれた記事をまとめてみました。完全に自分のためのものですが、どなたかのお役に立てれば幸いです。
運営しているクリエイター

2021年1月の記事一覧

予定の管理ではなく、人生を豊かにするために手帳を買う

予定をスマホやPCで管理できる今の時代に手帳なんて、と思うかもしれないが、実際に今も手帳市…

私のバッグの中身〜デザイナー&グラフィックレコーダーの仕事道具〜

こんにちは、くぼみです。 私は、デザイン会社でUI&UXデザイナーとして働くかたわら、個人でi…

くぼみ
3年前
361

思いを書くノート

こんにちは、えなです。 誰にだって辛い時はあります。 誰かと比べて劣等感を感じたり、何を…

Ena-えな-
3年前
17

2021年こそ手帳難民を卒業したい(切実)

本ページはアフィリエイト広告を利用しています(Amazon、楽天) 右手の中指にかすかに感じる…

2021年にやりたい50のこと

新しい年が明けたから、改めて自分のやりたいことを考え直そうと思った。幸い、この年末年始は…

あやめし
3年前
43

紙に書くと、達成率が42%あがる。手帳習慣のススメ

新年って、「やりたいことリスト」とか、「今年の目標」とか、ついつい書きたくなりますよね。…

土曜の午前、1週間分のモーニングページを読み返す新習慣

毎朝、3ページを書く。モーニングページを始めてから、15冊目のノートが終わろうとしている。これまでは書きっぱなしで、ほとんど読み返してこなかったのだけど、そろそろ新しいステップに進んでみたい。 (ちなみに、モーニングページについての原書というか、発案者の書籍「ずっとやりたかったことを、やりなさい。」には、取り組み始めてから8週間ほどは読み返さないほうがいいとある。おそらく、まだ慣れていないうちは、自分が書いた文章ですら、“考えないで、手を動かす”という書き方の邪魔になってし

みんなで万テチョライフしよう。

万年筆と手帳をもって日々生活してみませんか。 万年筆と手帳を合わせて万テチョライフ。 趣…

10

プロッターの2mm方眼のリフィルメモパッドの表紙はこんなです( ^^ )推しシールはすぐに貼る、どこかに貼る、それに限る。昔は後生大事にファイリングなどしていたのですが、飽き性なので自分的旬が終わるとそれは価値が無くなってしまうのです。その方が勿体ないからね〰️💁‍♀️🌟

日記に「今日できたこと」を毎日書くと、自分の中にも達成感が積み上がりました。

去年の11月30日から日記をつけ始めました。 使っているのは日記帳ではなく、こちらの手帳で…