マガジンのカバー画像

文房具や手帳についてのスキな記事

1,162
タイトルの通り、文房具や手帳について書かれた記事をまとめてみました。完全に自分のためのものですが、どなたかのお役に立てれば幸いです。
運営しているクリエイター

2020年9月の記事一覧

小さいノート(物理)でスケジュール帳をやめてみた

スケジュール帳(以下、手帳)を毎年ウキウキして買っていたのですが、これが通用したのは大学…

季田灯
3年前
47

朝ノートと新しい手帳を使いはじめたら、人生楽しくなってきた話。

第四子出産後、やらなきゃいけないことの処理に追われていて、ふと気が付いたら、心の中がスカ…

オタ活手帳2021買ってみました。

前回の記事で最後にしれっと書きましたが、アートプリントジャパンのオタ活手帳を購入してみま…

せいさま
3年前
16

ヅカヲタの手帖2021

さて、9月も終わりが近付いて来年の手帖が大々的に売り場に並ぶ時期がやってきましたね。 以…

せいさま
3年前
19

手書きすることで思考を深める「マイノート」の存在

どうやらわたし、文字を手書きするのが好きみたい。 先日、愛用している多色ボールペンについ…

Chiharu
3年前
81

2021年版ひとり手帳会議 vol.2

ひとり手帳会議vol.2です。 Vol.1はこちら。 和田裕美手帳(2冊目)和田裕美手帳は仕事用に1…

平良みか
3年前
22

リフィルパッドは、今はバインダーとして使う率高しです- ̗̀ ♡ ̖́-特にどハマり中ミニ6はあっちゅーまにリフィルが20,30と増えていくので、リフィルパッドのようにほぼ際限なしに挟める形状ほんまありがたい😇📚💜外出時の白紙のリフィル運搬にも便利です🦍🌷

『いい職場環境』は1つ1つの道具から あなたの在宅勤務に推したいCDTの道具達

ゴミで仕事をするな。 ある日、バイト先の職場の上司にそんな言葉を投げられた。 家の中に転…

夢を叶える手帳と一緒に

目の前には水出しアイスコーヒーと、新旧手帳。 次の予定までの1時間、この1年を一緒に走り抜…

リフィルパッド【枕元用】🐏😴💤