マガジンのカバー画像

文房具や手帳についてのスキな記事

1,160
タイトルの通り、文房具や手帳について書かれた記事をまとめてみました。完全に自分のためのものですが、どなたかのお役に立てれば幸いです。
運営しているクリエイター

2020年7月の記事一覧

メモ魔ライターが愛用している創作に欠かせない文房具

私、ものすごいメモ魔なんです。 というか、メモしないと覚えていられない!という切実な事情…

「人生を変えるノート術」バレット ジャーナル〜人生の岐路♫真っ只中です❣️

「人生を変えるノート術」世界最強の自分整理術。 この名文句に惹かれ、この本とロイヒトトゥ…

82

ずぼらな人ほど、手帳が似合う

人には人の地獄! 友人によく、手帳選びや使い方について聞かれます。ツイッターにネタとして…

sosso
3年前
399

【7冊目突破】モーニング・ページを続けてみて気づいた3つのこと #習慣にしていること

ちょうどモーニング・ページに使っている6冊目のノートが終わったのと、noteで募集中の「#習慣…

あや
3年前
97

手帳の中のわすれもの

初めてスケジュール帳を使ったのは、中学生の頃だった。一冊目はたしか、「いろんな科目の宿題…

39

20年愛用している、WATERMAN(ウォーターマン)のボールペン ~物書きとして、私のお…

 ペン1本で生きていく。  そんな決意をかためたのは、30代のときでした。  文章を書く仕事…

手帳会議2021(現状把握2020) #ましゅプリ

去年に引き続き現在の手帳の使い方について書いておこうと思います。 この記事を書くにあたり2019の現状把握と2020年の使い始めの記事を久しぶりに見たら結構変わっていることにびっくり。ちゃんと?!バレットジャーナルをはじめたことと、滞りがちなまとめをスムーズにやるためにNotionを導入したことで、その他も動いたというかんじ。 この10年手帳をガチで使ってきて、前半は広げるだけ広げてみて、後半は取捨選択をしつつ最善を模索しているので、 ・荷物は少なく ・必要な情報に迷わずア

A5は仕事向きだよな、と改めて。A4の資料も穴パンしたらすぐ挟めるのは本当に良い。というか楽❤️ある程度枚数のある資料は上にクリップつけてとめておきます。今回はスヌーピーのきょうだいであるオラフを召喚。オラフ可愛くて好き♡*°

目薬は必ずロートジーを買うし切手はシールタイプを買う

目薬って皆さん何を使ってますか? 私はロート製薬の【ロートジー(Z)】を買います。パソコンで…

いつでもどこでも即メモできる大人になれる 「ダイゴー すぐログ」の話

「山下さん。もっとちゃんとメモを取りなさい」 社会人になって半年の頃。 そうやって店長に…