マガジンのカバー画像

文房具や手帳についてのスキな記事

1,162
タイトルの通り、文房具や手帳について書かれた記事をまとめてみました。完全に自分のためのものですが、どなたかのお役に立てれば幸いです。
運営しているクリエイター

2019年12月の記事一覧

500円以下のボールペンで、アイデアを素早く快適にメモしたい人向けのまとめ

趣味は何ですか?と聞かれたら「500円以下で書きやすいボールペンを追求すること」と答えて…

NZ
4年前
179

私の相棒・ロルバーン

おいとまに入る前、毎日作業日記をつけていた。 ロルバーンのノートに、やったこと・やりのこ…

13

手帳会議2020*0.使い分けの基準

数年前から手帳を年に複数冊使っています。 ・全部まとめると持ち歩けないから。  外に出す…

茉莉花
4年前
2

タスク管理はM5で行っていますが、とにかく書き出したい時は、大きめの紙が良いです。

+2

「3年日記」をはじめてみます

文具女子博戦利品開封の儀

どうも!ぶくまです。 昨日は1日かけて文具女子博の戦利品を開封し、広げておりました。 楽し…

ぶくま
4年前
3

文具女子博2019

どうも!ぶくまです。 お久しぶりの投稿で、イベントレポでございます。 開場までと会場の様子今年も行って参りました、文具女子博! 今年は12/12(木)〜12/15(日)の四日間開催です。 私は13日の金曜日に有給を取って行ってきました。 開場1時間前に最寄の流通センター駅に着くように行き、待機列にすぐ並びました。 冷たい風が吹きつけとても寒かったのですが、列に並ぶ前にカウネットさんが来場者にカイロを配られておりました。 お心遣いで倍温かく感じました。 私は寒がりなので

忙しい時間を共有できる幸せ

久しぶりのふぁぼろぐ。 好きなもの、大切なもの、リピートしたいものについて語るマガジン。 …

百瀬七海
4年前
21

20191201/手帳の日

どうも!ぶくまです。 今日は手帳の日らしいです。フォロワーさんの呟きで知る私。 意識低っ…

ぶくま
4年前
1