マガジンのカバー画像

文房具や手帳についてのスキな記事

1,162
タイトルの通り、文房具や手帳について書かれた記事をまとめてみました。完全に自分のためのものですが、どなたかのお役に立てれば幸いです。
運営しているクリエイター

2019年8月の記事一覧

いつも挫折する手帳と来年の手帳

昨日は読書的なこと書いたんですけど。今日はまた文房具です。 今日は、ロルバーンの手帳です…

からふる
4年前
6

モーニングページが人生を変えるって、本当かもしれない

「モーニングページを始めてから、人生が変わった」 そんなあほな。それだけで人生が変わるっ…

あやめし
4年前
36

手帳が続けられないという悩み

▶︎こんにちは、Takechiyoです。 本日はですね、タイトルの通り、「手帳が続かない」というお…

ちゃんとToDoに期限を設けること

▶︎こんにちは、Takechiyoです。ToDoリストとして使っているニーモシネの手のひらサイズのメ…

3ステップ式「脳内整理術」とは?

頭のゴチャゴチャを消す方法って何かないかなぁ?これは僕のクライアントからよく受ける質問の…

LAMY Safari love

ヤバいのである。 猛烈にヤバい。 きっかけは岩代ゆいさんの小説 物語の中で万年筆がキーワ…

はりぃ
4年前
17

8/9 なんでも書ける手帳はサイコーだ

測量野帳でバレットジャーナルを始めてから1ヶ月が経ちました。 今のところ、とても便利に使っています。 私はB7、パスポートサイズが大好きで、そのサイズで統一していたこともありますが、測量野帳はこれよりも大きいです。 手帳のサイズが少し大きくなると、何が起こるでしょうか? 何より、紙モノを貼るのが楽になりました。 パスポートサイズだと、航空券を貼るにも少し折ったり、切ったりしないと貼れなかったのですが、野帳だとそのまま貼れます。 サイズアップにはメリットだけでなく、デメリ

書くのは頭を空っぽにするため、セルフケアするため

定期的に、何もしない日を作りたくなる。 最近は2週間に1回くらいのペースだ。 スケジュール…

16

手帳会議2020(現状把握2019) #ましゅプリ

■はじめに 今年のはじめあたりから『ほぼ日一元化のミライ』というメモを書いたりしていまし…

85

くらげ×寺島ヒロ 発達障害あるある対談 第174回 「タスク管理ジプシーのADHDが行…

登場人物 Kindle販売中!本編 [く] こんばんは。くらげです。 [寺] こんばんは。寺島…

200
くらげ
4年前
14