見出し画像

外から見るとわかる

日曜は、メンタルクリニックの薬を受け取りに近所の薬局に行く。

そこは少し賑やかで、
小さなショッピングモールみたいなところ。


薬の準備ができるまで、
ぼーっと外のイスに座って待っていると、
色々な人達を見かける。

追いかけっこをする小学生達、
スーパーへ買い物に行く家族連れ、
一仕事終えたサラリーマン、
可愛い服のマルチーズを抱く老夫婦、
アイスが欲しくて駄々をこねる女の子、
孫に付き添われて歩く盲目のおばあちゃん、
一緒に買い物に来た大学生達、
カフェでお茶するおじいちゃん達、、、

みんなそれぞれの生き方や
事情があって。
実は悩みもあって。

でも外から見ると、
なんだか羨ましくなる。

どんな人にも
「いいなぁ。」って思える何かを持ってる。


ふと、

そんな自分も外から見ると
「いいなぁ。」ってものが
あるのかもしれない事に気づく。


自分の
「いいなぁ。」に気づけると、

「ありがたいなぁ。」と思う。


そんな日曜日でした。



ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?