B2Bで学んだ、うまくB2Bをするために必要な要素

1.B2Bやる上で気をつけた方がいいこと
自分はB2Bユニットを組んだが、解散している。
そこで、解散しないようにするにはどうすればいいのかを書いていこうと思う。

2.解散しないためには
解散しないためには、さまざまな要点を検討する必要がある。
(1)相手の流す選曲を知る。
まず相手の選曲を知るところから始めた方がいい。勢いで始めるのは即興以外は通用しない。相手の選曲をしらなければ、B2Bユニットは難しいと言っても過言ではない。
(2)仲良くなる。
仲良くなければまともに話すこともできず、何もできない。とりあえず、いきなりB2Bを組む行為などはやらない方が無難。
(3)相手を尊重する。
自分の意見も重要だが、相手の意見を取り入れることも重要だ。
B2Bは二人で作り上げていくので、相手の意見も聞きながらやっていった方がいい。そこで、信頼関係が重要になってくる。
(4)DJスキルを上げる
とりあえず他人のMIXをききながら、自分のDJスキルを相手と同じぐらいまであげた方がいい。あげなければ自分がDJプレイ中はただの置物になってしまう。
(5)digを捗らせる
相手に合わせることもそうだが、自分のつなぎのレパートリーを広げるならやっぱり曲数を増やした方がいい。DJをやるならやっぱり曲を聴きながら曲目を増やしていくことが重要。

3.まとめ
色々書いたが、基本的にこれらを守って仲良く会議しながらB2Bをやればイベントは成功するだろう。
逆に一つでもこの要素が抜けていたら、そのB2Bは、解散することになるだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?