記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

水星の魔女・6話の「エランショック」

「機動戦士ガンダム 水星の魔女」

第6話(初回放送…2022年11月6日)で起きたあまりに悲しすぎる「エランショック」……

それを個人的に語っていこうかと!



「エランショック」

今作の登場人物のひとり、エラン・ケレス

彼は「強化人士」と呼ばれる強化人間だったことが第5話で判明した。

さらに続く第6話では彼が「ある人物」の影武者であり、

そのために全て(誕生日、過去の記憶、本名や素顔など…)を奪われた事も語られた。

今作主人公であるスレッタ・マーキュリーとの決闘の末、敗れた彼は過去の記憶を思い出す。

自分の誕生日を祝ってくれた優しい母親(と思われる人物)。

スレッタからも「エランさんに何もないなんて事絶対にない」といわれ、エランは微笑む…


後日。

スレッタは学園外のベンチでエランを待っていた。

どうやらこれから二人で出かける予定?

その頃、ペイル社の一室にはうつろな表情で拘束されたエランの姿が……

使命を果たせなかった、として処分される、とのこと……


「ハッピーバースデー…トゥーユー…」


彼は「そのとき」まで、思い出の歌を口ずさみ続けていた

何も知らずスレッタはエランを待ち続け、6話は終わる…


個人的感想

ひどいよ……(´;ω;`)

なんで私の大好きな推しがこんな酷い目に……

というかCEO「使命を果たせない強化人士に次はない」「スペアはまだある」って!!?

ハァ!!!?(`Д´)

そりゃあなたたちにとっては駒、消耗品同然だろうけど……


私たちにとっては大事なかわいい推しなんだよ。


それをこんな……(´;ω;`)

ホントにこれは引きずった。

幸せになれる、と思わせておいての突然の地獄…

あまりにむごすぎる推しの結末に打ちのめされました……

一時期は生きる気力も失ってた感あるな…

ホントに大好きな推しにあんな酷いことをされたので……


あんまりにペイル社の罪がデカすぎる。


もうほんと…こう↓してやりたいレベルだ…!!(´;ω;`)

こうなる人が続出するのも納得だな…あれは…(--#)


…ところで、スレッタがエラン君を待ってたときに「10:10」と言う時刻が画面に出たんだけど

これが「テン・コード」における「通信終了」「さようなら」の意味だという説が……

(※あくまで公式ではなくファンの推測なので…)


だとしたらきつすぎる……



今思う事

今でもエラン君が好きな気持ちに変わりはない

けどやはりこれは辛すぎて……

見返すとまだ精神的に苦しくなる。

彼には幸せになって欲しかったよ…

…でも、あの謎の装置が赤く発光した瞬間に画面が切り替わっている。

彼の最期は映し出されていない


と言うことはどこかで生きてる可能性もあるって事…?

頼むからそうであって欲しい…!!

あのまま終わりなんて辛すぎる…!!

でもまだ公式で動きがない…!!

彼がどうなったのか教えてくれぇ…!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?