見出し画像

【2019年度】スノーエイド接骨院 症例報告レポート+症例報告DVD映像付き(全60症例)

スノーエイド接骨院の柔道整復師のための症例報告レポートです。
記事購入者は動画へのアクセスが可能となります。

注意事項を読んでいただき目次へとお進みください。


ー注意事項ー

このレポートは、柔道整復師の知識・技術向上のため、患者様に撮影・掲載の許可を頂いて製作された記録です。 
 取り扱いに十分注意し、適切なご利用をお願いします。

このレポートの使用範囲は、レポートの所持者または所持者の院・グループの従業員(柔道整復師・柔道整復師養成校へ在学中の学生に限定)までとし、知識・技術向上のための使用に限定します。
上記以外での使用・第三者への公開等を固く禁じます。

このレポートの内容等を無断で複製・公開・配布したり、インターネット上への公開等に使用することを固く禁じます。 
使用範囲を超える使用は著作権の侵害行為となりますので、取り扱いに十分注意してください。

はじめに

この度は、本noteをご購入いただき誠にありがとうございます。

本内容は、実際にスノーエイド接骨院に来院された患者様の症例報告になります。

まずは、以下の公式LINEから友達追加をしていただき、本内容についてご不明点や質問などありましたら、何でもお気軽にご相談ください。

https://lin.ee/XB6Y1HC

また、公式LINEに登録いただき15秒程度のアンケートに答えていただくと

《公式LINE登録特典》
✅PDF版【2020年度版】スノーエイド接骨院  症例レポート(50症例分)
✅PDF版【2019年度版】スノーエイド接骨院  症例レポート(60症例分)
✅334名が参加したセミナー映像
▼60分超えの大ボリュームのセミナー内容▼
・ゲレンデ接骨院の全貌
・外傷処置に必要な考え方
・なぜ短期間で現場に入ることができ、そしてこれまで大きな事故が無いのか?
・リスクを最小限に抑えるための施策事例
✅医師連携に必要な紹介状【14のテンプレート】 (現場で実際に使用している紹介状テンプレート14個)
✅紹介状の書き方+必要知識まとめ資料
✅スノーエイド接骨院 卒業生の声 (外傷未経験者が3.5ヶ月でどのように成長を遂げたのか必見です!)

こちらの【6つ】を無料ダウンロードいただけます。この機会にぜひお受け取りください。

それでは以下、症例報告になります。


【症例1】左肩関節脱臼 疑い (☆動画有)

【傷病名】左肩関節脱臼 疑い
【患者情報】20代 男性
【発生機序】スキー場で滑走中、左肩から転倒し負傷 
【症状】
三角筋膨隆消失
肩峰角状突出
モーレンハイム窩消失
限局性圧痛-(肩全体に強い鈍痛)
大結節圧痛-
弾発性固定
神経症状-
介達痛-
bony apprehension test-
【処置】
座位整復法で整復、肩麦穂帯で固定、三角巾で提肘し対診する 初回脱臼ではなく習慣性脱臼でした。座位整復法で牽引と骨頭を誘導したらすぐに整復されました。


目次へもどる

続きをみるには

残り 14,482字 / 93画像
この記事のみ ¥ 4,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?