見出し画像

ささいな想いをひとつずつ、みつめていくね。


自分がおもったことや考えたことには、何か意味があるのかもしれない。


だから、ほんのささいなことでも、ちょっとしたときに。どうしたらいいのかなって、考えようかなって思うんだ。



自分のきもちに素直じゃないなって思う時がある。


休みたいなってとき、休めない。


たとえば。暑くて、休みたいなっておもった時。たまたま前をとおった知らないカフェに入ろうか迷ってしまうことがある。


ちょっと入りづらいとき。
賑やかそうなとき。
空いてるかわからないとき。
高級志向なとき。笑


入りやすくて、落ち着いてて、値段のリーズナブルなとこがいいなぁっと。
どうしてかベストを尽くしたくて、歩き回ってしまうんだ。



休みたいなっておもった時に、さいしょに見つけたとこが空いてたら、入っちゃったほうがいいよ。


そう教えてもらったのを今日ためしてみた。
ほんの少し、歩き回ってしまったけど。ピンときたとこにもどってね。


そしたら、すごく居心地よくて。
カフェラテはおいしくて、涼しくて。インテリアも接客もすてきで。
なんだかとってもうれしくなれた。


ささいなことだけど、いつも悩んじゃうことがひとついい解決策ができたのがすごくうれしかった。


これも、友だちとおなじ状況になったとき。友だちが提案してくれたことのおかげ。
あのときも、カフェっていうよりも喫茶店みたいなとこにはいったのだけど。
そのおかげで、いつもはしないちょっと深い話ができたんだもの。



自分のおもうこと、考えることには意味がある。そう思って、ひとつひとつ向き合えたらいいな。


そんなことなんて言わずにさ。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。うれしいです。お茶とお菓子が書いている時間の相棒なのですが、すこしリッチにバウムクーヘンをたべる日にしますね。

好きなお菓子はありますか?わたしは、ラングドシャクッキーがすきです。
8
過ごす日々が、いい一日だったなぁって思えるように🌟“ たのしく書く、かわいく暮らす ”ことを大切に。たくさんもらう優しさと温かさを胸に。 2月には、まったりとした時間のなかでの想いをなるべくそのまま書こうと思います。

コメント3件

『条件』って『制限』と似てるんだよねぇ笑

絞り過ぎると 検索結果が 少なくなるのは 目に見えてるもの😌

もうちょっと 検索ワードを 減らしてみると 違う景色に 会えるかもね✨
ふゆほたるさんのコメントみて、なるほどなぁって思いました。

そうですね。
ちがう景色にであえたきっかけ、忘れずに。
どうしても大切ってとこだけおさえて、あたらしい景色にこれからもであっていきたいです。
出会いの数だけ『化学反応』があるから✨
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。