見出し画像

ゆっくり話せるという贅沢を。



1日、いろいろしたあと。
お風呂にはいって、すっきりしたら。
スキンケアもぱはっとして、髪をいそいでかわかして。
デザートねってかったアイスクリームをだしてくる。


アイスクリームの冷たさと甘さが、ほてった体にはいっていく心地よさ。
テレビからは、笑い声。だいすきなさまぁーずさまぁーずをみて、アイスクリームたべたからっと言い訳して、すこし夜更かしする。


そんなあいま、あいまに。
ぽろぽろとはなす。


ちょっと考えないと出てこないようなことを聴きたくなる。話したくなる。
あまいつめたさをすくいながら、きっとココロのなかで言葉をさがしてく。


こういう時間がとても贅沢で。
どうしようもなくしあわせなこと。
忘れたくない。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。うれしいです。お茶とお菓子が書いている時間の相棒なのですが、すこしリッチにバウムクーヘンをたべる日にしますね。

マガジンにいれてもらえた通知に、にやけてます。
10
“ たのしく書く、かわいく暮らす ”ことを大切に。たくさんもらう優しさと温かさを胸に、想いを言葉にしています。夜時間に投稿。 12月は、好きなことをとことん書こう♡ 物語、手帳、お菓子、音楽のこと。にっこりしちゃう5分間がテーマ♪
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。