見出し画像

考えるときには、おなかを満たしてからシンプルに。



あたまがいっぱいなとき。
どんなに好きでやりたいことでも、やろうなんて思えない。


ココロがいっぱいなとき。
どんなにステキな景色でも、ココロは動かない。


どうしようってあわててしまうだろうな。こんな状態なら。
でもね、むずかしそうな自分は、いたってシンプルだっりするんだよね。

お腹がいっぱいなとき。
どんなにおいしいものでも、食べるがおっくうになる。


もし、お腹いっぱいなだけなら。お腹が空くまでたくさん動いたらいい。また、おいしく食べられるように。
動くなら、やりたいことがいいよね。


ほら、こんなにカンタンに解決しちゃう。
これって、他のことにも応用できちゃう。


あたまがいっぱいなとき。
どんなに好きでやりたいことでも、やろうなんて思えない。


もし、あなたがいっぱいなら、あたまのなかを整理したらいい。時間をもらって、休んで、一息つく。また、好きなことをやりたいって思えるように。
休むなら、自分がいちばんほっとできることがいいよね。


ココロがいっぱいなとき。
どんなにステキなことがあっても、ココロは動かない。


もし、ココロがいっぱいなら、ココロにうめつくされているものを少しずつ放っていく。また、ステキことを素敵だなって感じられるように。
放っていくのにも、エネルギーが必要。腹ごしらえとして、おいしいもの食べてもいいよね。



むずかしそうな自分に出会ったら、まずは深呼吸。

あとは、最後においしいもの食べないっていったら、解決しちゃう気がする。

いつも読んでくださり、ありがとうございます♡