欲しいものリスト公開しているからって。

贈る義務も何もないね。
ほかのvの人たちにも、ストリーマーにも言えることだけど。
相手はただリスト公開してるだけだし、必要にかられてるわけでもないしな。 必要にかられてたら自分で買うでしょ。

 まぁクラウドファンディングサイトあるからそういうの扱うのもあるよね。

amazon欲しいものリストから、送る側は、はっきりいってただの自己満足だし、僕自身、夜仕事の知り合い多い意味で、不用品ならば、質屋なりに買い取りに頼むなり、普通の話だから。問題行動ですらないんだよな。(売りにいきにくい商品を送ってるだとか、送られるについては、贈答上のモラルはあるとは思うが、不用品なら売るか、返品するのひとまとめで、当たり前行為の範疇なので、欲しいものリスト、欲しいものだけ送れよ、さすがにこれは、願望の声がでかすぎて、いうべき事じゃないと思いますわ)
なんだろなっていうか、ただの倫理観のおかしい行動なだけね。

欲しいものリスト公開しているから、
複数人に送られて当たり前って話があるわけでもなし、欲しいものリストを知ってるからって、送る義務があるわけでもない。
ハッキリいって、画面上に、ただ表示されてるだけだし。義務はないんだよ
送られたらいいなという願望が欲しいものリスト公開してるやつにあったとして、送る義務発生してないからね。
企業vの人たちが欲しいものリスト公開してないのが美談だとか、マナー違反のタグ入れたファンがそもそも悪いだとか(個人情報を抜こうとしてる時点で悪質なのは確かだけど、そんなもの送られた時点で、もしくはいたずら行為として悪質なもの送ってたら、amazonが普通に警告するんじゃない、普通に考えてamazonってそれくらいは大企業だし配送のベテランです)、その意味で、ただのごまかしよね、普通に考えたら。 個人Vだろうが、他のストリーマーだろうが、相手の生活の足しになるもの送ってる時点で、活動の持続になればいいな程度であり、送る側、義務になってたら、はっきりいって、頭がおかしいです。

他人を食い物にしたやり方というのは長続きしない。どこかに潜在不和が発生して表に出てくるのも当たり前だし。 そもそも義務じゃねえから。

#Vtuber

#ストリーマー

#欲しいものリスト

#amazon欲しいものリスト

対価収入だってなるならその類の職業として、デジタルデータでも物販でも売ればいいし、ファンなりはそれを買えばいいし。
月決めのメンバーシップ 定例的に何か告知するファンボックスでハッキリと充分なものでしょう。 ハッキリいって送るのが義務感とかなってる人は、自分の心配しな。