マガジンのカバー画像

Diving gate leafret

333
V活 二次創作 もどき
運営しているクリエイター

記事一覧

Vtuber天秤はかりが目指したVR演劇的Vtuberという意味とVtuberファンに求めたもの

https://www.youtube.com/channel/UCBiJHt0WEb3GGayMyUz5QIQ

天秤はかりさんの最後の配信の時この放送のチャット欄に確か僕は書き込みしている。
#鳴神裁


#ククリーナ ちゃんをVtuberとして認めるか として考えると

天秤はかりさんがいってた VtuberのVtuberコンテンツ、演劇性として
リアルにはできないことをやるVtube

もっとみる

初めにお読みください.

うちは、でんわでぷるるるるっておやがなくらしい・・

そういういみでどおでもいいんで・・

イチ、

以下の記事には気にしなくてよろしい・

/***/ネストビルド

/***/20200225/***/

+

個人Vtuberには耳が痛い事もあるかもしれない。

配信者が、自分が楽しく配信する。

やっている事が記録でありサクセスストーリーである。

まあそういう考え方でもいいんだけど。

この記事は歯に衣着せぬ意味で事実オンパレードやね。

楽しませようとして気疲れしている暗中模索の個人Vtuberからしたら

ダメのオンパレード痛いほどわかるよう ってものかもしれないが。

Vtuberって、いわゆる虚像的俳優、女優なわけだし。

何も考えずに姫サーク

もっとみる

雨粒の音を聞いて:聞いてよマスター。外伝

新しい楼閣術というかまあ複合の応用といいますかね。

先駆者ってそういういい方されるときムッとするんだけど。

将棋にしてもギミックにしてもその応用が大事でね。

なるほどそうっすねえ

僕たちより前にほかのことでもそういうギミック論争とか普通にあるので。

まあなるほどねえそういう意味で先手してみたよ。

やるねえ。

やるじゃねええか

うふふ。

好きな子護るためならありでしょ。
#聞いて

もっとみる

ほそく

経験者でも多感な子はいっぱいいっぱいになるんだよ、これは決めつけじゃなくてククリーナさんもわかることだと思うんだ。まさに助けたいのが自分自身だけのときのあの子は自分より助けたい相手が明確にあって、いっぱいいっぱいになってるよなあと思ってなあ。
#思うでしょ

主語の錯覚と、僕はロアさん好きだからねえの錯覚と、本題、と、嫌いな奴になんかに、興味いかねえからさ。という本音。

主語が、ろあちゃんが、いじめてるみたいになってるのは、主語「錯覚の意味」が大きいな、でも、いちからさんが何も言わないからやり玉に挙げるしかなくなってる印象はあるね。 問題点をすり替えていないから、錯覚ではあるが、一企業にとっていいちぶいちゅーばって、替えの利く歯車なのかもね。という意味では、だれも得しないような話だね。 rpだと言い張ってる、ロアちゃんにしても、ちゃんと相談したい仲間はいると思うし

もっとみる

僕による僕の自己満足によるDeemoの物語

気になって気になって仕方がないスマホゲームの思いのたけで書き進める。

1エントランス

降り立ったのは、何やらの木のうろのような場所ののようなホール。

丸い頭の陰のような何かがピアノを弾いている。

少女が楽譜を手渡すとかの丸い頭は、ピアノの楽譜を苦心で弾き始める。

時にたおやかに激しく、ありえないゴーストノイズでシンセサイザーのようなうねり、時にそこにはあるはずのない打楽器の音。

聞こえ

もっとみる

Flashのプレイヤー配布、そろそろ終わるよねFlashplayerのお話1

https://plariumsupport.zendesk.com/hc/en-us/articles/360009275599

Adobeに興味なさすぎ

FLash

モラえるんだっけ今の-使えるようにしてセキュリティ問題ないんだっけ?

マイクロソフトも警告組じゃないっけ?

PR出してるとこのゲームの審査自分のところのサイト広告でも

確認してないんかここ。

それはそれは、自由なゲー

もっとみる