見出し画像

再開、そして秋分。

しばらく投稿が滞っていましたが…
秋分の本日より再開します。

前回投稿が6月2日
確かにそこから激務の濁流に溺れていたわ。。
その話はいずれ投稿したいと思ってます。

さて。今日は秋分の日。
占星術的に言えば太陽が天秤座に入る日です。
トランスサタニアンと太陽のカイトが形成されているので、本気でやらないと許されない感じが醸し出されるように思います。

私の場合は
自分は何がしたいの?
この家で何がしたい?
何がしたかった?
思い出して!

という感じ。

更に先の事を読むと、
今年のうちに腹を括れ!
来年は準備期間だ!!
再来年にはスタートするぞ!!!

みたいな流れだったので…
そろそろインプットだけではなくアウトプットも始めていかないと、な気分…
さて、どうしようかな。

今日は朝から賞味期限切れのおやつたちをごっそり捨てる作業からスタート。
食いしん坊イメージが強いせいか、公私で色んな食べ物を頂くのだけど…
アラフィフなので、もうそんなに食べられんのですよ。。
なので近年本当に持て余し気味で…
せっかくもらったし、
せっかく買ってきたし、
絶対美味しいやつだし!!
の「もったいないオバケ」が出てきてなかなか捨てられない…
まだ食べられる…封開けてないし、おそらく大丈夫…多分。
と溜まった、数々の美味しい物たち。
けれどだいぶ日付が超えてしまった物が多く…頂いたものについては「ありがとう」の気持ちを残して、買ったまま食べなかったものには「ごめんなさい!」と謝って、大量処分をすることに。。。
ずっと目の端に、罪悪感を抱きつつ、そのままにしていた美味しいお菓子たち…ごめん。
もったいないオバケをようやく成仏させた気分です。

「この家で何したい?」をキーワードに、
先ずはもったいないオバケを昇天させる事が出来た秋分初日。
冬至までの3ヶ月、気持ちよく過ごしていけたら良いな〜と思う秋の夜長でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?