見出し画像

SPRING CUP 2021の2no2チームを勝手に紹介

お久しぶりの投稿です。フリープレイヤーになっておりますAikaです。

昨日まで2日間、SPRING CUP 2021に参戦し、3on3、2on2、1on1と3つのカテゴリで試合をしてきました。

その中でも、2on2のチームがなかなか面白かったので、noteを書くことにしました!

(1on1がネタにもならなかったのですが、2on2がネタになりそうでホッとしたのは秘密)


※以下チーム名と選手の情報は、自分が収集した情報を総合しただけなので、誤りがありましたら教えてください。そっと教えていただければそっと修正します。


かっこいいクマ

古都選手・YUKARI選手のペアです。

今大会2on2唯一の女性チームであり、女性プレイヤーの星でもあります。

お揃いのTシャツ着てて可愛かったですね。


優勝以外かすり傷

D選手・よごしん選手のペアです。

選手名見ると納得すぎるネーミングセンスですね。

3位なのでかすり傷で済んだことを祈ります。


arrogate

hayato選手・岸本選手のペアです。

チームチャリオットですね。

arrogateはアメリカの競走馬の名前だそうで、チャリオットと似たネーミングセンスを感じます。


めんたるよわよわ

Kouki選手・るひあ隊長選手のペアですね。

実力者にも関わらずメンタル弱々というのが由来のようですが、名前も発表されていないうちから予想的中させている方がいて面白かったです。

プレーオフ進出するも惜しくも上がれず…2人仲良くお祈りしていた姿が可愛かったです。


あっち向いてRyuこっち向いてGutty

Ryu選手・Gutty選手のペアです。

一発でわかりやすいチーム名を有難うございます。

このお2人は師弟関係にあるそうですが、惜しくも予選通過ならずだったので今頃稽古をつけていることでしょう。


ChargeTime60s

メンヘラ先輩選手と自分のチームです。

ただ常々基準にしている数字を入れただけなのに、なんて強気な名前を付けてしまったのだろうと当日になって我に返りました。

結果は1勝3敗と悔しすぎるものに…ただ2人仲良く1回ずつ4枚抜きできたのは気持ち良かったです。


とぅるもけ☆ないとふぃーばー

とぅるん選手・モケ選手のペアです。

和心ユニフォームを着せてもらったモケ選手が可愛いともっぱら評判ですね。

大会後、ないとふぃーばーだったのかは謎に包まれています。


ポン酢とパンツ

Sho選手・KODAI選手のペアです。

なんとチーム名はKODAI選手のチームメイトであるYUKARI選手だそうで。

響きが可愛いから…でしょうか?

決勝進出&準優勝おめでとうございます!


Ayano BAKUFU

Ayano選手・忍選手のペアですね。

忍って誰やねんという方は元USAのTOMO選手といえばお分かりでしょうか。

今はBAKUFU所属なので納得のチーム名です。

壁とフルアタを巧みに使い分け、プレーオフ進出争いをした実力派チームでもあります。


野獣と野獣

ジェミー選手・かみさん選手のペアですね。

ジェミー選手が「野獣 to be 女」所属なのでオマージュしたのでしょうか?

ほぼ体格だけで命名したのでは…というチーム名ですが、すごく強そうです。


鍋妻

なべ選手・づーまー選手のペアです。

名前だけでわかる人にはわかるお馴染みの2人ですね。

一人雄叫びやかましくて一人黙々淡々と…対照的なペア。

仲良く前泊して2人仲良く帰ってました。


津軽三味線よも太郎

津軽三味線健太郎君選手・yomo選手のペアです。

非常にわかりやすいネーミング感謝です。

津軽選手のエイム力が試合を追うごとに急上昇していき、yomo選手の回避力とのコンビネーションで後半急激に勝ち点を重ねた驚異的なチームでもあります。


TEAM ONE☆THREE

カブト虫選手・キム選手のペアです。

前橋1on1ガチ勢のお2人でチーム名の由来もその結果から来ているとか。

静かなエイム力と身体能力を活かした回避力を持つナイスコンビです。


sabakey

へしこ選手・きんとき選手のペアです。

へしこ選手はブルー褌スタイルの旧和心ユニフォームでプレー。

「前に出るへしこ選手を久々に見た!」と言わしめるほど、しっかり女性を守る紳士的な2on2を見せてくれました。


泥酔

IST選手・negative選手のペアです。

この2人、どっかの2on2で見かけた弱そうな名前で強いお馴染みペアです。

今大会は飲酒禁止だったため、二日酔いで済んだようで…。


BEER Bro.

Morizo選手・Max選手のペアです。

元帝国ペンギンのアタッカーペアですね。

Max選手の得点力が光って「今日良いとこねえぞ!?」って呟くMorizo選手でしたが、予選最後の前角から一歩も引かないプレーは十分見せ場でしたよ。


プロゲーマー

R1o選手・ゲン選手のペアです。

色んな意味でプロゲーマー。

ゲームメイクも上手いし身体能力も高いしで隙がありません。

2人とも前詰めに定評があり、決勝でも迷いなく攻めていく姿が印象的でした。

優勝おめでとうございます!


ロトトス

ロト選手・すすす選手のペアです。

元BuG Bro.チームですね。

おっとりした雰囲気とは裏腹に、正確にキル取りに来るし前詰めして来る怖いチームでした。

予選最後の試合直後、「プレッシャーに負けちゃダメだよ!」って叫ぶすすす選手が可愛かったです。


白熱した2on2決勝トーナメントの様子は?

名前だけ見てても楽しい2on2決勝トーナメントの様子はこちらのアーカイブで見ることができます。

※1on1の決勝トーナメントと並行してやってるのでそちらも観てね

見どころ満載の試合はご自身の目でお確かめください!


よろしければサポートお願いいたします。