昨日の練習の反省と次の大会への意気込み

こんばんは、HADOプレイヤーのAikaです!

今日は昨日の練習の反省を…

(昨日は筋肉痛が酷すぎて情けない嘆きのnoteでしたので)

昨日は自分の他にチームメイトが1人参加して他チーム練習に混ぜてもらったので実質個人練習でした。

強いチームの練習に混ぜてもらったので、色々と勉強させてもらった感じですね!


避けられるようになった実感

実は過去に大会で当たったことのあるチームとの練習でした。

当時は手も足も出ないために、怖くて怖くてしかたなかったのですが(笑)練習で何度か戦ってみて、「怖い」という感覚は薄れていきました。


その理由の一つは自分が以前より避けられるようになったことです。

明らかに平均したデスの数が減りました。

もちろん練習ですから本番と一緒にしてはいけませんが、客観的に見ても避けられるようになってると言ってもらったので、ひとまずこれは認めても良いのかなと。


戦うべきは自分の癖と…

反省点ももちろんありました。

その一つがエナジーボールを撃つときの癖です。

一発撃ちをしているときはあまりないのですが、連続で二、三発連続で撃つと腕が下がってしまったり途中で止めていたりと不安定で雑になってしまうのです。


今日、このお話を某トッププレイヤー様にしたら

「腕の筋力が足りてないから自分が思っているより腕が戻りきっていないのでは?」

というアドバイスもいただきました。

HADOは腕も脚も筋力大事ですね!

(もちろん競技者として上を目指すならの話ですが)

というわけで、筋肉痛が酷すぎてしんどい脚は置いておくにしても、腕の筋トレくらいならできるな、と思ったのでやってみることにします!

避け方にも癖があるのですが、それを言ってしまうと狙われるだけなので控えます(笑)


筋肉痛が早くなくなることを願ってプロテイン飲んで頑張ります。

それではまた明日!

よろしければサポートお願いいたします。