2021年2月1日 刷新

今日は保健所の歯医者に行く。その分余裕を持たせるため、少し早く布団に入った。まぁ歯石だったり、歯肉炎についてだから歯を削るわけでもない。もうかれこれ30年くらい前に歯医者は行っただけなので、そういう意味で緊張している。

実際、いつもより起きたはずで、何かしていたのかわからないが思ったより時間が過ぎていて歯の健康センターに遅れる。

受付の人が以前初診の連絡を入れたときの人だと思う。圧迫感を感じ、より緊張感が高まる。

でも実際、診察されると落ち着いてきて、素で受けれた。

そんなに大きな虫歯もなく、歯肉炎は糖尿病と相性がいい(笑)らしく治療は長引きそう。

そのあとたけ文にいく。けど、心の準備ができてないからと、もう少しホッとさせてくれと思ってしまう。それでも、まぁ通常運転です。

歯科が終わってからたけ文に行く。

今週は意外と忙しいので、切り替えができるかわからない状態で、結果誰も同じ理念で生きているわけではないから、まぁそれぞれのやり方でやっている。

なんせ、特殊な施設故の問題かもしれない。

お昼ご飯をとりあえず終えたら、巻き込まれる嫌だからさっさと帰ってくる。

それからとりあえずサッカー関係のYouTubeを見ようと、小澤一郎さんの解説動画を見る。

バルサvsアトレティク*ビルバオの話をしていて、先日メッシのお金のやり取りの話から、ビルバオとの一月の同一カード三戦の話をしていた。小澤一郎さんは、日曜にサッカーキングのラリーガの番組にも出ていて、倉敷さんという人とタッグを組んで深い話をしている。

さらに今日はヘルパーさんの来る日だ。色々曜日の変動がある時期があったけど、今は月曜の13:30〜14:30までいろいろできてないところを一緒にやってもらう。最近洗濯物とかが出来てない。まだ着れる服があるからマシだけど。

ヘルパーさんが終わった。

その後、相談支援事業者に電話。今日は出かけていておらずを。「電話かかってくるのかな」を待つと同時に、16時から「みかわや/ソトバコ」のプログラミング喫茶なるものがあるらしく、それに参加したいなと思ってそこの代表に説明してもらえるらしいので、行く。

最近新しいことを始めるのがやっと楽しくなってきた。

詩とかそういうのも流れでいいからやりたい。なんなら単なる就労継続B型以上のことをしたいと思ってる。でも、あくまで考えだけであり、実現することは未だに10%も進んでいない気がする。

今日みたいな日は軽く鬱だ。今までだったらそういうのも影響して、外に出ることをやめる時もあった。でも今月7日誕生日で不惑に突入するので、あまり迷わないようにしながら、今まで周到してきたものを精一杯、目の前の景色を進みたい。

みかわや/コトバコのプログラミング喫茶のチラシと代表の大端さんと5分ぐらいのやりとりで終わった。

さっぱりプログラミングがわからない僕は一応、「パソコンを持っている」ことと「無料のプログラミングサイトがあるときき、早速codeprepというサイトをダウンロードした。

なにより無料が大事だ。

あとは最近、サッカーの動画見たり、本来の仕事をしなくちゃいけない。滞りってるばかりで新作もさらに作ってるので作品は増え、パソコンをフル活用してなりたい自分になろうと思う。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?