見出し画像

20240820 あれもこれもやろうは馬鹿野郎

夏休みが終わって今日から仕事と保育園。
朝、保育園行きたくないと一悶着。でも長男は昔よりライト悶着で落ち着くようになった。次男はこっからヘビー悶着になっていくのか。今は考えないようにしよう。

いざ家族と過ごす時間が長くなると、各々仕事や保育園に行ってバラバラになるのがなんだか寂しいし心細くなる。

切り替えて仕事にド集中。少し久々の仕事なのでスイッチが入りやすく没入。日常が戻る。

夜、何かビジネス本を貸してくれと夫が言うので、エッセンシャル思考を貸した。
あれもこれもやろうは馬鹿野郎みたいなことが書いてある本。最後に読んだのは結構前なので、自分もこの機会に読み直した方がいい気がしてきた。またあれもこれもやろうとしてるので。

みんなそこはかとなく元気がないのでカレーを投下。長男だけカレーボイコット。違うものを食べる。インド好きの夫は、そんなんじゃ将来インドに行けないぞ?と心配していた。親の夢を子に託す一例です。

最近長男が「夏終わるの早いー、まだ夏がいいー」とよく言ってる。4歳にしてもう夏の終わりを薄々感じ始めて切なく思っているのか。偉大だな。その感性を大事にしていただきたい。

寝かしつけ後、なんとなく足掻いて読みかけの本を少し読んでから寝た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?