見出し画像

自分の強みを上手く表現してますか?

「あらゆる無駄をカットして、生産性を3倍アップする」
 コンサルタントの 杉本 智です。


昨日、大事件が起きました!


実は、私は人に言えない悩み
この5年ほどずっと抱えていました。

その悩みとは、、、

私が提供しているコンサルティングの価値を
わかりやすく伝えることが
できなかったんです、、、(^^;


社長の隠れた才能や強みを見える化したり、
無意識に隠れているビジョンを
部下や顧客にわかりやすい言葉に変換したりすることを
コンサルティングで提供していながら、

自分自身がやっていることを
人にわかりやすく伝えるということが
なかなか出来ていなかったというジレンマを
持っていました。


興味を持ってもらいやすいのと
差別化のために、
「脳内可視化コンサルタント」と名乗っていましたが
相手の反応は

「何か面白そうだけど、よくわからん」

という言葉をいただく機会が多かったです。


しかし、昨日、とある人と話をしていて
「これだ!!!」
というのが出てきました!!!

それが、冒頭にも書いた

「あらゆる無駄をカットして、生産性を3倍アップする」

というコンセプト(キャッチコピー)です。


この言葉が出たときに、
「やっと言葉になった!」
という喜びと

「これで、出会う人に私がやっていることが伝えられる」
という安心感を感じました(^^)V


実際に、私が提供しているコンサルは、

◎社長の無意識を言語化して、
・本人の気づいていない才能や強みを見つける
・自分では決して気づくことができない
 「本当にやりたいこと」を言語化し、
 社長が実現したくてしたくてたまらない理念をつくる
・経営(人生)において、
 どちらを選択すれば良いか迷っていることに対して
 意志決定できるようにアドバイスする
ということや、

◎会社独自の幹部(リーダー)育成プログラムの作成を通して
(隠れている)無駄な業務、無駄な余剰人員、
無駄な会議、無駄な行動、無駄な制度などを見える化

していきます。

そうすることで、
社長や部下が無意識にやっていて
気づいていない無駄な思考や行動が減ります。

だから、生産性が3倍アップするんですね。


もちろん、無駄がカットされるので、
利益が増えます。

そうすると、
その利益を事業拡大に投資したり、
従業員の幸福度をアップするために
給与やボーナス、福利厚生
などに
充当することができます。


これが、私が提供している本質的な価値なんです。


このように、
自分が提供している本当の価値を
一言でわかりやすく伝えることができれば

見込み客もあなたの商品やサービスを
直感的に理解できて、
今まで興味が無かった人も購入に至ったり、
口コミ
が起こります。


ですので、
あなたがやっていることの本質を言語にして、
それをわかりやすい表現にしてみてくださいね。

もし自分では出来ないと感じたり、
速くラクに言語化したい人は、
私が超得意な分野なので、
ご連絡ください。

「あらゆる無駄をカットして、
 生産性3倍アップするコンサルティング」に
ご興味ある方は、
下記のフォームからお問い合わせください。
 ↓  ↓  ↓
https://org-rm.com/contact/


【お知らせ】
1/13(月・祝)の14時30分から札幌で
嫁と一緒にグループコンサルを行います。

普段、私のコンサルは最低1時間10万円から
ご提供していますが、
今回は、特別に5万円でご提供いたします。

今日の記事の中にも記載した
・隠れた強みや才能の言語化
・自分では決して気づけない本当にやりたいことの言語化
・ビジネスを加速させるためのアドバイス
を主にご提供いたします。

また、今回の札幌グルコンでは、
嫁が最新の手法を取り入れた内容を扱います。

私と嫁が一緒にコンサルすることで、
今まで見えていた世界を数段高い場所で
見渡せるようになると思います。

ご参加希望の方は、
こちらに必要事項をご記入ください。
 ↓  ↓  ↓
https://org-rm.com/contact/


最後までお読みいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?