見出し画像

初心者がネットで自由に稼ぐためにやる7つの手順|ネット起業成功ロードマップ

ネットで稼ぐ基礎講座

この記事ではネットで稼ぐために初心者がやるべき7つのことにポイントをおいて説明します。

ネットでの稼ぎ方が全くわからない人向けの情報です。

初心者がネットで稼ぐためにやる7つの講座

ライバルが年々増えているブログアフィリエイト市場で成功したければ、成功パターンを身につけておくほうが有利です!
ブログアフィリエイトで成功したければ学ぶべき知識を網羅しました。
全てコンプリートすれば月収10万円は余裕で、サラリーマン以上稼げる人も出てくるでしょう。

ネットにあまり詳しくないし、ブログで稼ぎたいけどSNSもあまりしたことないし、って人に向けて書いています。

こんにちは!

ブログで情報発信する前にやって欲しいことがあるので、それについて語りました。

ステップ0 情報発信ビジネススキルチェック!

SNSについて

SNSは顔出しするならやっぱりルックスがいい人や話の上手い人がフォロワー伸ばしやすいじゃないですか。
そうじゃない人はセルフブランディングっていうのをやれば人が集まります。
顔出しは必ずしも必要ないです。
ビジネススキルが高いとか、ダイエットや美容に詳しいとか、10キロ痩せた経験があるとか、そういうのがあれば大丈夫です。

ここまでクリアしたら次に進みましょう。
順番を飛ばしてやる人が多数いるけど、これが失敗する原因です。

たとえば先にブログを立ち上げて、ダラダラ記事を書いてセルフブランディングが出来てないうちになんとなくやった気になっちゃうとか。

自己アフィリエイト


【注意】「アフィリエイトですぐに確実に5万円稼げます」みたいな教材やコンサルっぽい人がいますが、ほとんどこの自己アフィリのやり方を売られます。
ほんとにアホらしいですが、被害者が多数いるので気をつけましょう。

とにかく稼ぎたい系のアフィリエイターはとにかく「ブログをはじめよう」とすすめてますね。
ぶっちゃけサーバーも自己アフィリで契約できるから、私はそういうのも教えちゃうからサーバーのアフィリで大きく稼いだことないです。

講座1 セルフブランディングをしよう

ブログは情報屋という側面を持っています。
情報提供が仕事です。

あなたはどんなことに詳しいのか?
どんなんことに興味があるのか?
どんな情報を発信できるのか?

あなたの強みを掘り下げて自己プロデュースしましょう。

私の場合は「人の健康や筋トレに関する情報」と「ブログ運営に関する情報」発信をしています。
前者は趣味でやっていたこと、後者は仕事でやっていたことです。
今まであなたがやってきたことがそのまま情報発信できます。

今、何もなければ自分が何に興味があるのかを掘り下げていきましょう。

動画の解説は自己プロデュースの記事を参考に。

完璧じゃなくてもいいので、あるていど自分の強みを見つけよう。

初心者にアドバイスする時に、今までの経験を聞くと「君のこういうところが誰かの役に立つよ」とアドバイスすると、生き生きと情報発信をし始めて急に伸びるというパターンがあります。
それぐらい自己分析とどう見せるのかは大事です。


講座2 独自ドメインを取得しよう

ネットビジネスには独自ドメインが必須です。
お名前.comでまとめてドメインを管理するか、少なくていいならエックスサーバーと一緒に取得すればOK!

ドメインの種類は初心者なら「.com」がおすすめ!
結果論ですが、複数の種類のドメインでブログを運営してみた結果「.com」のブログの方がSEOに強かったからです。


講座3 WordPressブログを設置しよう

ここから作業が本格的になってきます。
ワードプレスの設置手順は完全解説しました。
難しいいところは動画で解説しました。

所要時間は30分ぐらい。
初心者だと1時間ぐらいかかるかもしれませんが、がんばりましょう!

講座4 ASPに登録しよう

ASPに登録しましょう。
ASPとはアフィリエイト広告主とメディア運営者をつなげる会社です。

各ASPで取り扱っている広告が違うものもあります。
そのASPでしか取り扱っていない広告っていうのもゴロゴロあります。
あらかじめ複数のASPに登録しておくと、広告掲載までがスムーズです。

ここまでは作業をすればできることです。
できましたよね?

作業できない人はいないと思います。

自己プロデュースはまだできてないかもですが、最低限自分の強みは見つけておきましょう。

講座5 セールスライティングスキルを身につけよう

画像1

SNSとブログを用意したらブログやSNSに文章を書き始めるわけです。
どんなふうに書くかというと、報酬を得るためには読んだ人が商品を買いたくなるように書く必要があります。
もちろん買った人が本当に役に立つ商品を選んでレビューするのが前提です。
自分が使ってあまり良くなかったけど、報酬が高いから無理やり売ると失敗します。

お客さんの行動心理・マーケティングの基礎知識・セールスコピーを書くために必要なこと・リサーチの方法など、おおよそインターネットビジネスで必要なスキルが網羅された本があるので、それで勉強しましょう。

そういうことがこの一冊で学ぶことができます。

ウェブセールスライティング習得ハンドブック


講座6 Googleアドセンスブログのやり方をマスター(飛ばしてもいい)

Googleアドセンス2割+アフィリエイト8割ぐらいのバランスで取り組もう。

メルマガメインでやる場合はアドセンスをやらなくてもいい。
アドセンス広告で稼ぐには初心者は向いていないからだ。

個人的にはGoogleアドセンスだけで収益化をするのはおすすめしていません。
収益が不安定でだからです。
あくまで副収入、ブログを運営しているおまけぐらいで考えてやりましょう。
アドセンス一本で収益化をやるとある日突然悲惨な目に遭います。
世の中の広告って常に広告が出されているわけではないんですよね。
世の中が不景気になれば物が売れないので企業は広告費をおさえますよね。
いろんなリスクがあるので、アドセンス一本の収益化は避けるべきです。

アフィリエイターの中にはアドセンス広告を扱わない人もいます。
逆にアドセンスだけで稼ごうとする人も沢山います。
一番危ないのはアドセンスだけで稼ごうとする人。

アドセンスには規約があり広告が停止される危険性がとても高いです。
気をつけていてもどんな理由で停止されるかわかりません

Googleアドセンス広告が停止されてしまえば月に100万円稼いでいようが収入がいきなり0円になります。
それからアフィリエイトを導入しようと思うと、収益が発生するまで無収入となります。

収入が上がってくると慢心しがちですが、その時だけ稼げればいいというギャンブル思考の人はこの世界で生き残っていくことは難しいでしょう。

アフィリエイトのデメリットは商品やサービスの販売停止があります。
広告を出すのをやめますよってことです(アフィリエイターにとっては一番の恐怖?!)

Googleアドセンスのメリットは商品を紹介しなくても広告収入が入るところです。
広告主によってはアドセンスにしか広告を出していないサービスもあります。
Googleアドセンス広告を掲載することはアフィリエイトのリスクヘッジでもあるわけです。

ブロガーといえばGoogleアドセンスって思考の人は要注意

アドセンス広告で稼ぐ方法は正直しんどいです。
では私が主に教えている方法はどんなものなのか、この動画講座を見てください

追加動画講座を2本用意しています。
この内容が面白いと思った人は続きを今すぐみることができます。

》追加講座を見る


講座7 メルマガで収益を安定させよう

いままでの講座では主にブログアフィリエイトについてお伝えしてきましたが、ブログには収入がなくなる危険性がゼロではないというデメリットがどうしても付きまといます。

その点メルマガは読者を集めておけば販売が容易ですし、販売の自動化も可能です。
メルマガはあなたのファンもつくので収入も安定させることができ、ブログのデメリットをほぼ完璧にカバーしてくれます。

メルマガの運営はハードルが高いと思われがちですが、一度設定してしまえば後は時々ちょっとした文章を書くだけで売上が上がるので、非常に効率が良く販売に最も適しています。

ブログアフィリエイトもGoogleアドセンス広告で稼げるようになるまで1年ぐらいの期間が必要です。
メルマガの場合、早ければ1ヶ月で数万円〜10万円以上の収入を得ることも難しくはありません。

メルマガ運営のノウハウは無料公開の部分を参考にしてください。
必要だと感じたら具体的な方法を解説した有料の講座も受けてみてください。
自動化できるノウハウです。

メルマガ登録でほかにも役に立つ動画講座やアドバイスを行っています。

自己流でやってたけど全然成果が出ない。
独学でやってるけど月収10万円以上とかにならないと悩んでいる人に向けて的確なアドバイスをしています。


7つの講座を一通りやり終えたら以下のPDCAを回します。

・セルフブランディングの最適化
・ワードプレスの最適化
・セールスライティングの習得
・ブログ集客
・メルマガの収益化

これをひたすら学習、作業、改善します。
学習に漏れがなければ収益は増えます。
学習が不十分であったり手を抜いていればいつか失敗します。

それでも収益がゼロになるだけで、損失が出て多額の借金を背負ったりしないのがネットビジネスが取り組みやすい理由です。
詐欺的な情報商材に多額のお金を支払ったりしなければ、損失は出ないです。

情報発信をはじめると情報商材の理解は必須です。
あなたが稼げる情報を発信すること自体が情報商材の入り口であり、決して無縁のものではありません。

大きな解釈をすると、ネットで販売されている全てのノウハウ本、英会話の本だって情報商材と言えます。
アフィリエイターが書く電子書籍、PDF、有料オンラインサロンもそのひとつと言っていいでしょう。
価値のある情報がどんなものなのかを理解していれば詐欺に遭うなんてことはありません。

あなたの大切なお金、大事に使いましょう。

この記事を読んで役に立ったり、実際に審査に通った人はコメントかTwitterにシェアしてください。
サポート(投げ銭)も遠慮なく(100円から可能)


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

記事が役にたったなと思った方はクリエイターを100円からサポートすることができます。

あざーっす!
18
元WEBデザイナー 情報発信とオンライン講座の自動化が得意|趣味: 旅行 / 筋トレ ▶︎ 高単価集客の戦略 https://yoakeweb.com/profile/ ▶︎Kindle https://www.amazon.co.jp/dp/B087QXL318/

この記事が入っているマガジン

稼げるブログの始め方
稼げるブログの始め方
  • 9本

ひとりでネットで起業する ブログを軸に収益を得る方法を解説

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。