初回ワクチンの副反応、その2

あっという間にこんな時間ですので足早に書きます。火曜午後4時に接種し水曜のことは昨日書き、木曜の今朝、最高潮にだるかったです。昨晩は10時過ぎには就寝し、目覚めたのは5:46、まだ位時間帯でした。トイレを済ませて再びベッドに入り9:46に目覚めました。よく寝た。

けれど倦怠感は前日よりも大きく、注射を打たれた付近の痛みも強まっていました。朝食もそこそこに、ぼうっとした状態で午前中をやり過ごしてから出掛ける支度をし、14時過ぎに家を出ました。

15時から外食でランチをとり、16時に解熱剤を飲みました。昨日とは違いロキソプロフェン60を1錠です。仕事を始めて2時間ほどは、まだだるさを纏いながらだったにもかかわらず、その後尻上がりに調子が良くなり、もうすぐ日が変わろうというこの時間になっても概ね元気です。まず腕の痛みがやや引いた感触があります。発熱の傾向も感じられません。ロキソプロフェンの効きは終わっているであろう事を思えば、もはや通り過ぎたのではないかと楽観的に捉えたい気分です。明日は休みですので、ゆっくり過ごしたいと思います。また報告します。あ、大事なことをこれまで書いていなかった気がします。ワクチンはファイザー製です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?