下町砂介

時間のとれた時にお絵描きや文書きを楽しむラクガキ野郎。です。多分。

小説のキャラクターメモ

  • 1本

<キャラクターメモ>トルク

「小説家になろう」に置かせてもらっている小説「青石の精霊術士」の主人公。本編終了時点では水の精霊術士。 もみあげを伸ばしているのと、後ろの髪も少し伸び気味。わりとお気楽。若者。 上記小説自体、私自身の小説ブランク明けと気軽に書いてみようという状態だったので。ゆるく考えてゆるく進めた話でした。 続編も書きたいなと思いながら、早数年。

自分用キャラクターメモ

お絵描きのネタ用にも、自分のキャラなのに忘れたりするのでまとめる事にしました。

  • 7本

<キャラクターメモ>キルシュ

カードワースのファンサイト「鈍色6」、ぷちギルドっぽい「木下亭」の主人。配達ネコ族たちがたまにたまり場にするので、食事場の手伝いを頼んだりもする。  タレ目で右目の下にほくろ。雫型の石のペンダントを身に着けている。

<キャラクターメモ>タキ

 引越しの際に交代したポストペットのネコの名前と、丘上木下閉じた跡地のキャラクター。現在は木下亭の給仕……かな?

<キャラクターメモ>セト

 これもポストペットのネコから。パソコンを買い替えたり(組み合わせを調べて自作した時のだったか。ベアボーンケースが気に入って決めたヤツだったなァ)したため、ソフトとかを入れ直したのでネコも交代した。  チャットの人工無能の仕組みを確認するのにそれっぽいのを作った時のキャラでもあった。

<キャラクターメモ>ナギ

その昔あった、「丘上木下」というcwのファンサイトのバイトキャラ。こっそり出番があったりなかったり。 元は当時使っていたメールソフト「ポストペット」のネコからひっぱってきたキャラクター。なので性別がないとか猫のようだとかそんな感じです。いつしかそんなことは気にしなくなっていましたが。  丘上木下がなくなってだいぶん経つ事もあり、成長してメガネをかけてみた。

スキ
1