見出し画像

23日目。今日はいっぱい考えた。

23日目。そろそろカウントを間違えそうで怖い。間違ってたら誰か突っ込んでね笑


今日はお昼から夕方まで彼女とデートして、それからはずっと一人の時間を過ごし、考えていた。

考えるための熱量はMIYAVIの本から

いま僕は拓さん主催のリーダー塾に参加していて、とにかくチームの現在・過去・未来について考えまくってます。

昨日は実践DAYで、かつ今日は彼女以外の人と会わなかったので、あまり実践することなく思考することもないかな?と思っていましたが、むしろ一人になった分いっぱい考えました。

(昨日の実践について↓)

思考するのは疲れます。でも、何者かになりたいと思い、そこに熱量があれば思考することは全然苦じゃないです。むしろ楽しいです。

そう思い、侍ギタリストMIYAVIさんの自叙伝?を読みました。

『何者かになるのは決してむずかしいことじゃない』

MIYAVIさんは本の中で、とにかく自分や現実と向き合い、何年か先の理想像を目指して進んでいけば、いつか必ず誰かにとっての何者かになれると述べています。

まさにいま、僕に必要な励ましを下さったと思っています。

自分が何者かがわからなくて困っていたいまだからこそ、リーダー塾での学びを実践し、目指すリーダー像にたどり着くまでまっすぐ進めば、必ず自分が誰かにとっての何者かになれると思いました。

思いにまっすぐに

本を読んでから、本当にたくさん思考しました。

5/18の東名阪ツアー(仮)のこと

7月の箕輪さん&西野さん講演会のこと

次回石川ツアーのこと

まだ迎えられていないメンバーのこと

メンバーの巻き込み方のこと

入ってすぐのメンバーへのフォローのこと

それぞれの企画と段取りの付け方のこと

夕刊ミノのこと

みの編の活動と仕事の関係のこと

転職のこと

本当にたくさん思考できました。

でも、思考していると、昨日と同じく、やはり次から次へと思考する素材が現れます。

きっと、熱量があるからこれだけ思考できたのだと思います。

そして、思考するのが楽しくなりました

なぜなら、思考するたびに、軸として自分の人生観に沿って思考が収束していく感覚があったからです。

やっと出会えた、思いにまっすぐに行動できている自分

超嬉しい。

だから、さらにめちゃくちゃ思考しました

熱量があるから、思考が止まりません


本当に、今日は楽しかった。

でも明日からダイエットや。さよなら美味しいご飯。

おやすみなさい。


p.s.今日伝えたかったことは、「熱量があれば思考は楽しくなる」でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?