見出し画像

晩秋のGoTo沖縄10日目 旅の〆は空港のステーキハウス88で 20.11.29 17:40


那覇空港、搭乗までの時間を潰しでステーキを頼む。
沖縄の日々を懐かしみながら食べるのはやっぱりステーキだよなぁ。


201129_173748_TZ のコピー


ということで、ステーキハウス88
上赤身ステーキセット300g。
柔らかくて美味い。これで3000円か・・・。
これが一般的なら、ここの所、品質劣化が激しいいきなりステーキが敵うはずもない。


201129_174242_RX のコピー


沖縄からのステーキの攻勢がこれから始まるのだろうか?
独特な文化、独特な雰囲気。沖縄で食べるステーキはたしかに特別。


201129_174257_RX のコピー

201129_174438_RX のコピー


効率化、効率化で画一的な迎え撃つ本土の業態が敵うわけないな。
攻勢に出られる産業がかぶらないことを祈るばかりか?


201129_174549_RX のコピー

201129_174719_RX のコピー


今回の旅行、結局あんまり沖縄っぽいものを食べなかった気がする。
ヤギは食べたけど(笑)


201129_174820_RX のコピー

201129_174825_RX のコピー


どこかで時間を見つけて鶴見あたりに行ってみようかな?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?