見出し画像

すずちゃんのヨコハマ初日の出撮影会2020 大さん橋 20.01.01 06:00

新しい朝が来た!希望の朝だ!新年だ!
すずちゃん主催のヨコハマ初日の出撮影会2020。
大さん橋で初日の出の時を待つ。

画像1

大さん橋も年越しイベントが盛りだくさん。
映画とかやっているんだよね。毎年、夜通し。
馬鹿にできないほど人が居て、ヨコハマの人って結構暇なんだなぁと思ったりして。新年の霧笛を聞きに来た他所の人かも。こちらはかなり無敵だ。
そんなこと言っているこちらだって、正直結構暇な人だよなぁ。

画像2

初日の出クルーズとかで、客船が出ていった。
どこか条件のいいところまで行ってくれるのだろうか?
場合によっては来年あれに乗ってもいいかなぁとか思ったり。
揺れる船じゃ三脚は無理だろうけれども、船上で迎える新年の日の出なんてなんかだいいんじゃない?船内に変なウィルスの患者が居なければね。

画像3

しばらくすると空が白んでくる。
雲が多い。
2020年を象徴するような少し嫌な予感。

画像4

オリンピックイヤーだというけれども、オリンピックの花形のマラソンを東京でやらない東京オリンピック。
何のための都市としての立候補なのか。年をとるとおかしなことに出会うものだ。

画像5

アメリカのテレビの都合なら、これからずっとアメリカでやればいいじゃないか。と今更言っても始まらない。とりあえず、日本からは二度と夏のオリンピックに立候補しないことだね。今更ながら森喜朗の顔を見るとムカムカするのは私だけだろうか?

画像6

そうこうしていると水平線・・・というか、山下ふ頭が輝き出す。
残念ながら大さん橋からでは海から上がる太陽を拝むことが角度的にできないのが残念。

画像7

しかも、低い位置に薄く雲が張っていて、初日の出は結局雲間からという事になってしまった。

画像8

とりあえず、おひさまの顔が見られただけ良しとしようか。
スッキリとしないこの感じ。
2020年もオリンピックのこと以外にもなんだかいろいろなことが起こりそうな予感がする。←変な予感が変に当たったのだろうか?

画像9

どんな一年が待ち受けているのか。
正直、こちらの残り時間もかなり残り少なくなってきていることは理解している。
感動の一年が待っていればいいのだが。

画像10

いや、贅沢は言うまい。
何事もなく、穏やかな一年であってくれれば御の字。
日本が、世界が平和でありますようにと日の出に願う。





この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?