見出し画像

2021年鎌倉梅散歩 鎌倉宮、宮前の蕎麦 21.02.23 13:20


鎌倉宮で護良親王に詣でた後。
鎌倉宮と言えば、宮前でそばを食べるのがいつものこと。


210223_133622_TZ のコピー


鎌倉郊外の老舗の蕎麦屋は店内の落ち着いた雰囲気がお気に入り。


210223_130705_RX のコピー


いつもはそこそこの人気店がランチタイムだと言うのに店内は空いている。
5割程度の入りだろうか?
このご時世だから仕方がないのだろうが、色々心配になる。


210223_131749_RX のコピー


頼んだのは天せいろ1550円とビール600円。
あれ、天せいろって1500円じゃなかったかな?
まぁ、年に一度程度の訪問なので、その記憶もいつのものなのか怪しい。
これもやはりこのご時世ということで受け入れないといけない事実。
しかし、ビール600円か・・・は心の叫び。


210223_131722_RX のコピー


蕎麦はいつも通り見事な手打ち。
天ぷらも揚げたてでアツアツ。


210223_131710_RX のコピー


ただ、海老が少し水っぽかった気が・・・。
これも時世の問題なのか?
単価を上げて品質を落とされたのではダブルパンチじゃん。
気の所為ならいいのだが。(あくまで個人の感想です)


210223_131913_RX のコピー


二階堂は鎌倉に点在する食に困る地域。
落ち着いてランチが取れるところも宮前くらいだから・・・。
でも、あまり足元を見られると、これから気が変わっちゃうよ(笑)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?