見出し画像

【横浜市港北区】横浜端麗らぁ麺川上 塩ラーメン絶品でした 24.06.26_18:30

 東神奈川駅前から横浜の北へ北へと伸びていく横浜上麻生道路。

 そんな横浜上麻生道路に面した小机駅の手前、日産スタジアムの裏辺りの位置に横浜端麗らぁ麺川上がある。

 以前もここはラーメン屋だったけれど、ファミリー向けの食堂のような雰囲気だった。

 黄色い看板の鴨居の歯医者に通う道すがらなのだけれど、そんな店舗が居抜きで新しくなって、淡麗ラーメンの看板がかかったのは知っていたのだけれど、どうも、食堂の頃の延長のような気がして足を(スクーターだけど)止めることはなかった。

 そんな淡麗ラーメン、風の噂とネットの情報では結構美味しいことになっている。

 じゃ、寄らなきゃもったいないということで、麻酔を使わなかった歯医者の帰りに寄ってみた。

 店舗はやっぱりどこかドライブイン風。淡麗のラーメンを出すような雰囲気じゃない。

 そこに来て、券売機が使いにくい。

 ラーメン選んで押すだけなのに、バーコード決済はこちらとか、何はあちらとか・・・
 なんでこんな券売機を導入してしまったのか?
 もう、買い替えるってわけにはイカないのだろうけれど。
 

 ただ、ラーメンはものすごく美味しかった。

 淡麗とはこういう事を言うのだというお手本のようなラーメン。

 トッピング全部のせの特製塩ラーメンを頼んだのだけれど、1300円と思いの外安価。

 この味なら、1800円くらいは行っても文句でないと思うけど。

 塩分強めの淡麗ラーメン。

 これは、今まで通わなかったのばもったいなかった。
 次は醤油味を食べなくちゃ。



 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?