マガジンのカバー画像

自粛六尺

25
コロナ禍の緊急事態宣言による外出自粛中に撮ったご近所散歩写真の話です。
運営しているクリエイター

記事一覧

[自粛六尺] 緊急事態宣言解除により自粛六尺はとりあえず一旦休業最終回 まばゆく輝…

5月25日夜、神奈川県の緊急事態宣言が解除になっり、外出も当面、県内に限りオッケーとなった…

[自粛六尺] 外出自粛で近所散歩の日々。お陰でいろいろご近所博士だ

中国の春節以降、日本の水際対策がなっていなかったのか中国の秘密主義が悪いのか、日本にも…

[自粛六尺] 薄紅色のかわいいやまぼうし

5月に入って、公園にはやまぼうしと名札のついた木に花が咲きだした。 ふーん、やまぼうしっ…

[自粛六尺] ソーシャルディスタンスと公園の遊具と次のコロナ禍

コロナ禍のせいで公園のベンチもそうなのだけれども、このころ遊具もやはり誰も使う人がいない…

[自粛六尺] いつの間にか散歩時に見かける街頭の草花が様変わりしている・・・ような

緊急事態宣言中のまま、5月がだいぶ進んでくると気温も上がる。 初夏でもあり、時々、梅雨を飛…

[自粛六尺] 外出自粛の身に、睡蓮の甘く危険な誘惑

コロナ禍の外出自粛のご近所散歩で初めて知ったことなのだけれど、近所の白幡池公園にはこの季…

+5

[自粛六尺] 只今、あじさい 心を込めて準備中

[自粛六尺] コロナ禍で公園のベンチが寂しすぎると思うのです

緊急事態宣言中の自粛六尺。 以前も書いたのだけれども、コロナ禍の公園のベンチが寂しそうす…

[自粛六尺] Oh、雨上がりの早朝に輝く

緊急事態宣言中の自粛六尺。 これだけ長いことお籠り生活を続けていると、ハレノヒがあれば、…

自粛六尺 水辺の風景。水際対策(笑)

緊急事態宣言中の自粛六尺。 新型コロナ禍の外出禁止で在宅勤務。ご近所散歩しかすることもな…

自粛六尺 牛丼三社、コロナ禍でも日本の朝はシャケナベイビィ~

緊急事態宣言中の自粛六尺。 緊急事態宣言の朝散歩の朝食で牛丼だ、TKGだ、目玉焼きだと食べて…

自粛六尺 ちまちまなれど植物の生命力

緊急事態宣言中のご近所散歩。 一寸の虫にも五分の魂とはよく言う。 ちまちまとした、一寸の植…

自粛六尺 ぼちぼちと歩くぼちの風景

自宅からの朝散歩のコース。 朝食がてら自宅から三ツ沢の吉野家へガーデン山を下るコースを個…

自粛六尺 コロナ禍の中、どれだけ牛丼に助けられたことか

自粛六尺。このマガジンの最初に牛丼屋について触れた。 緊急事態宣言というものが出されて、不要不急の外出がはばかられるようになり、気分転換と抵抗力をつけるためとか言いながら、散歩とスーパーへの買い物は許される風潮だった。サーフィンはダメだけれどもランニングは良いという、多少の見解の相違は合ったけれども。 流石に、ずっと家にこもっているわけにも行かない。自炊もしない横着者なので、散歩のついでに朝食を食べることにした。驚きの効率主義者だ。大体、太っている人間というものは痩せている人